体調管理 | .

体調管理

今晩は、風邪をひいてしまったHI-TEQ根本ですドクロ

最近は気温の温度差で体調を崩さない様に気を付けていたんですが、ついに撃沈・・・叫び皆様も体調管理には十分気を付けて下さいね。


さて先日、私の愛車のブレーキパッドとローター交換を致しました。
. 物凄く汚れていたので洗浄してみました。
. ワコーズ様の鉄粉取りをシュ~っと吹き付けると紫色に変色しましたあせる

水洗いしてからブレーキローターとパッドを交換します。
. 補修用ブレーキローターです。
. 今回はブレーキパッドもブレーキダストの少ない新しいタイプへ変更しました。前後のブレーキバランスの崩れが心配ですあせる

と、言う訳で・・・袖ヶ浦サーキットへお邪魔しました(笑)
. お隣様はレーシングカーでした(笑)

今日はお願いしまーすっ、と挨拶しながら色々見せてもらっちゃいました。
. エンジンはスズキ隼と言うオートバイのエンジンを乗せてあります。当然ノーマルでは無く、排気量UPされている様です。車両重量は450Kg位だそうです。
. 今日は、レース日が近いらしく事前テストらしいです。富士スピードウェィのホームストレートでは時速250Kmも出ちゃうらしいですよあせる

私もレーシングカーのテストの邪魔にならない様に走行準備して、コースIN。今日はブレーキバランスの確認ですから、ベディングと言うブレーキのアタリ付けをしながら徐々にペースを上げて行きます。

すると・・心配していたブレーキバランスが案の定叫び

当然自己ベストタイムから3秒落ちの結果でしたあせる

ブレーキバランサー取付けを本気で検討しながらピットに戻ると・・・
. じ・・事件ですっあせる

お隣のレーシングカーが萌えてはてなマークいゃ、失礼!燃えてるじゃないですかあせる

コースオフィシャルの方に消化して頂いた様です。レースまでに修理が間に合えば良いのですが・・・。


さて、弊社の作業状況は、ECR33のS様がブレーキオイル交換、クラッチオイル交換で来店されました。今回は袖ヶ浦サーキットにお誘いしたものの雨の為中止でした。また次回お願いしますね。

弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク


BNR34のI様がトランスファーオイル交換で来店されました。
. ワコーズ トランスファーオイルを購入され交換させて頂きました。

弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク



NA8CのI様がデフオイル交換で来店されました。今回はデルタ デフオイルを購入され交換させて頂きました。

弊社の御利用有難う御座います。


JZZ30のI様がオイル交換で来店されました。エンジンオイルをフラッシングオイルで洗浄後、ワコーズオイルご指名でオイル交換させて頂きました。
. 進化剤も施工させて頂きました。

フューエルフィルター交換とワコーズ スロットルクリーナーも施工させて頂きました。

弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク


BNR34VスペックⅡのT様が来店されました。今回はクラッチ交換をさせて頂きました。
. ニスモ スーパーカッパーミックスツインですクラッカー
. ラジエター洗浄もさせて頂きました。
. ミッションオイルはオメガ690スペック0を購入され交換させて頂きました。弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク

CT9AのA様が来店されました。ご予約を頂いていた車検での入庫です。車両の状態も把握済みなのですんなり車検も終りました。

弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク

㈱ワコーズのK様が来店されました。
. なにやら手に怪しい物を持っていますあせる

クイックシャンプーと言うカーシャンプーを押売りに来ました(笑)
. 先ずは実験と言う事で・・私の車が・・あせる
. 水を流すと・・撥水してますね~
. さらにガラスまで・・撥水してます。その後、丸々一台洗車したのは言うまでもありません(笑)

と言う事で弊社では納車前の洗車には撥水洗車がサービスとなりましたクラッカー
今後とも宜しくお願いいたしますビックリマーク

㈲NIC様からV35が入庫されクラッチ交換をさせて頂きました。
. 小倉
クラッチを取付けさせて頂きました。
. ミッションケースも綺麗に洗浄クラッカー
. 撥水洗車も終りピカピカです。

弊社の御利用有難う御座いますビックリマーク