うだうだぶろぐ

うだうだぶろぐは茅原実里を応援しています。


テーマ:
こんにちわ。
久々に。

長い文章を書く場がないのでここで。
twitterでもFacebookでも書けないのでね。


最近何気なくふと思った事なんだけど
人生楽しいなぁ」っていう。

もちろん楽しくないことだってたくさんあるし、マイナス面ばっかり感じちゃう事もある。

だけど、「人生楽しいですか?」って聞かれたら自信を持って「楽しいです。」って答えられる。


ただこればっかりは個人の感想なので「そんなんで幸せなの?」みたいな人もいるよね。きっと。



ここで考えるのは自分は人生が楽しくないとか幸せじゃないとかって考えちゃう人。
いるよね。


そういう人はすごい高いところを見ちゃってるんじゃないかなぁと。
すごい上から目線みたいなって申し訳ないですが。
ぜんぜんそんなつもりはないです。


別に見るのはいいと思います。
というよりもむしろ見れる方がすごい。
僕はそんなん無いので。

向上心ゼロ。

現状維持。


でもこれには、ただただ上を見ているのと、上を見てそこに目指していっているのの2種類ある。と思う。

現状に全く満足できなくて燻っている人は前者じゃないかな。



僕は今24歳。
小学生とかはまだまだわかんないと思うけど、20年30年、それよりもっと生きてきたら自分が手にできる限界とか自分に適したものとかがわかると思うんだよね。

そのうえで高み、さらなる幸せを目指していってる人は現状が幸せだと思うし何より充実している。よね。


僕は向上心ないし、現状維持で充分満足なんだけど
それは自分を理解して自分にはこれ以上は来ないとネガティブな気持ち反面、
だったら今自分を取り巻いてるものの中から自分にとって幸せに感じるものを探していけばいいじゃないかっていう気持ちが強い。

お金が無くたってそれでもできる楽しい事はたくさんあるし。
仕事がめちゃくちゃ忙しくてイライラしてても全部片付けた時の達成感はめちゃくちゃ幸せだし。
誰かに嫌な事とか言われたりされたりしたって、まぁあいつはそういう人間だからいいや。って思えてしまうし。

ホントにたくさんある。
幸せな事は。

こういうのを僕は勝手に"ネガティブの皮をかぶったポジティブ"って思ってます。


あまりうまく伝わってるかはわからないけれど。


まぁなんだかんだ言ったって








ってなって終わりだろうけど。



でも僕は幸せです。

生きていて。

いい人に恵まれて。



書いてる途中に夕飯挟んだので頭の中にまとめていたこと忘れました。



要はまぁ、無理な事をただ願うよりも
目の前に幸せな事って意外と転がってるよ。
ってことです。

灯台もと暗し。



書きたいこと忘れたし長くなったのでおしまいです。

じゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

風来坊の手羽先。
THE 名古屋メシ。
手羽先って言ったら世界の山ちゃんの方が有名な気もするけど個人的には風来坊の方が好き。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。