国道291号線 | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

なかなか行けてない場所のひとつに国道291号線があります。

ご存知の通り群馬側は谷川岳を望む車両通行不能の国道。

清水峠までの道は人が歩く分にはきつくはなさそうです。

今回は軽装でブナの雫の少し先まで行って帰ってきた感じ。



一の倉沢までは電気バスが走っていますので車が走れないということではなく、通行が制限されていますが普通の国道。



空積みの乱れ積み。

清水国道の遺物。



歩き続ければ一ノ倉沢まで出るのは簡単。



雪渓をアップで。

雪渓の下の隙間、、、リアルで怖い。

遠目からだと雪がある、みたいな感じだけど寄ってみると圧倒的な存在感。



一ノ倉沢より先はいよいよ舗装もなくなり、始まりましたか!どれどれ~。

とまあ、こんなところです。

この先未舗装だけどもとても安定的な国道が続き、新道へのショートカットがあるところまで行き引き返す。

天気も良くなかった・・・

時折雨だったので、また晴れた日しっかりと国道を歩きたい。




8月11日は清水峠を歩いて越えるイベントがあったようだが、定員いっぱい、キャンセル待ちだったので参加できませんでした。。。