震えながら、前へ。 ~前者後者×心屋式で生きたいように生きる~

初めての方に会うと、手が震えます。
2回めでもまだ、足が震えます。
人数が多いと、目が泳ぎます。
自分に注目が集まると、汗をかきます。

大丈夫じゃない私のまま、やりたいことをやって愛されて生きてもいい。
ビビってる自分て、プルプル震えるくらいオモシロイ♡


テーマ:
上級セミナー2日目 の続き。

(1回あげてたけど分割しました)




何故か、こうしてしまう
何故か、こうできない

って、それで止めればいいのに、自分で勝手に理由つけちゃうんだよね。


あぁ多分、自分がこういう人間だからだ。
って。
しかもその“こういう”が、もっともらしいやつを持ってきてるから、そうなんだ自分はこういう人間なんだって、思い込むからね。


んで
こういう人間なんて、何てダメなやつなんだろう!
知られたくないー。こんなダメなやつなんて知られたくない。


って責めちゃうんだよね。




セミナー2日目も。



何で私こうなんだろう?
からの
私ってダメなやつ!


の途中を、いーっぱいツッコミして、ひっくり返して、いーっぱい手放して、じゃあもしかして、私ダメなやつじゃないんじゃないの!?って、ドキドキワクワクしたよ(*´艸`)



グループの皆さんはとっても話しやすかったし

コバさんは、想像してたより優しくて、ワークやらなきゃ!って雰囲気じゃなくて、どんどんリラックスできる感じだったし(´∀`o)

リラックスしすぎて、
「え?今コバ何て言った?何の時間?」
っていっぱい聞いたし(爆)


アシスタントの3人も、とってもフレンドリーに接してくれたし、とっても良い時間を過ごさせてもらいましたらぶ②




上級セミナーって高いじゃん!どうなの!?って思いながらこれ、読んでる人が居るかなぁ。


うん…高い!!!!!!
でも日常生活では絶対出来ない経験ができるよ。


で、私は初級よりも、心を開けた。

初級だけ、か、上級だけ、か、に行こうと思ってるんですけどって言われたら、私は上級だけ、のほうがオススメって思うくらい、楽しんだ。


…講師がコバだったからかな?
と、ここでしれっと持ち上げてみる(笑)


あでも初級で、
セミナーってこんな感じなんだぁとか
心屋流ってこんな感じなんだぁって
のを心に入れておくと
より、上級で心を開けるのかなぁ。


までも
初級だけでも、十分な気づきはあるし。


人それぞれのペースだねぇ(๑´ㅂ`๑)。



上級はですねぇ。

自分で、何でなんだろう何でなんだろうって考えてもたどり着けなかったことの片鱗が、ワークやってたらふと、見えたりするよ。


ただ、自分のことを話すこと、心を開くことが、そんなことするくらいなら死んだほうがマシ!!ってくらい辛い人は、死ぬより…辛いかも…スカル!?


うそうそ強制じゃないなら、テコでも開かない!!!!って決めれば、開かないでも居られる。

でも、心開いたもの勝ちっていうか
開ければ、こんな鎧つけて周り警戒して頑張らなくて良かったんだ、ってのは、きっと分かると思う。


1つ、勇気を出して、嫌われてもいい!!!!ってみんなに打ち明けてみると、あれ?悩みどころそこじゃなかったの!?って、気づいて、ってことは信じこんでたあれも、もしかして悩みどころ間違えてた!?あれも!?これもー!?
みたいな。


うん。努力して自分を変えて好きになる、どんな努力したらいいか、ってセミナーでは、無くて。

嫌いな自分って、何で嫌いなんだっけ?何でそれじゃダメなんだっけ?ってこんがらがって、泣けてきて、こんがらがりすぎて何か知らんけど悩んでたのがどうでも良くなって笑っちゃうセミナーでした。

…ってまとめでいいのか?笑



行ったほうがいい!!とは言えないけど

自分のタイミングで、行こうかなと思えたら、行ってみてもいいんじゃない?
と、思いますですよ(*´艸`)



あとコバのマスターコースに行こうと思ってるなら

上級で開きまくった心で、懇親会に出ると

コバってこんな人なんだぁ
(コバ自らが動いて、全てのテーブルに行って話してくれました)
とか

アシスタントの人ってこうやって考えてたりするんだぁ
とか


分かって、より、心がほぐれると思います。



コバ

さおり

みぃ

まぁみ


どうもありがとうー(*´∀`)






ではでは。
今日も長々と読んでくれてありがとうございましたたましい
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

にゃあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。