音譜第55回RSPin品川に参加しました

日清食品「カレーメシ」のご紹介です。
カレーメシがリニューアルしたそうですよ!

カレーメシって、四角い箱のあれだよね?と思いながらプレゼンを聞いていました。

あ、そうそう、↑これこれ。
これから、何がリニューアルしたのかな?

あ、テレビでよく見るCMね。。。ちょっとあの人、見たことあるよね?

・・・・と、大澄賢也さんを懐かしく見ている間に、実は「レンジはもういりません!」と叫ばれていた・・・^^;

お察しの通り、カレーメシは電子レンジなしでお湯をかけるだけでOKになったんです!
カレーメシ、リニューアル!
 
以前のカレーメシは、電子レンジで調理するタイプでした。
私もカレーライスをインスタント麺のように食べるってすごいねぇとびっくりした覚えがあります。
でも、電子レンジがない野外では厳しいねぇ・・・
それに、電子レンジ一台で複数人カレーメシを同時に食べようとすると、待ち行列が厳しいねぇ・・・
 
そこで、いつでもどこでもお湯さえあれば、カレーが楽しめるように、リニューアルしました!
お湯を注ぐだけ!カンタンだねぇ~

「ハジメカラ湯カケデツクットケヨ!」
このコピー、社長のひことこをそのまま採用。
 
そもそも、日清食品はカップ麺のイメージが強いですが。。。

お米にも開発は進んでおり。。。

1975年には「カップライス」誕生!
お米は炊くものという認識が強く、あまり浸透せず。。。

2009年には「GoFan」誕生!
だんだんカレーメシにつながってきた!

そして、ついに2016年日清カレーメシで熱湯調理に到達!

カップの中には、お米とごろっとしたルウが入っており

お湯を注ぐだけで、世界一カンタンなカップカレーライスを楽しめます!

フレーバーは3種類。
ビーフ・・・コリアンダーが決め手♪お子さまにも食べやすい味。
シーフード・・・ローレル、タイムが利いてます♪
チキン・・・インド風で辛口が好きな方にオススメ♪

いただいたサンプル 日清カレーメシ シーフードを自宅で試食。

 中3息子が作りました。お湯を注いで5分。グルグルかき混ぜてとろみが出たら出来上がり!

お湯を注ぐ前は、少なくて食べ応えなさげ?に見えましたが、意外にも満腹に!
実は、ご飯はおにぎり2個半ほどの量が入っているとのこと。
これは、満腹度、高いわけですね!

さらに、あのCMとはイメージが全然違う、おしゃれな提案あり。

コーヒードリッパーを使い、様々な素材を湯通しして、カレーメシに新たな風味をつけて食べる方法。
 

ドリカレ。



一番のオススメフレーバーは、かつおぶしとのことですよおねがい
 

渋谷駅にドリップカレーメシのショップがオープン!
カレーの新しい世界をぜひ体験してみてくださいね♪