音譜第55回RSPin品川に参加しました
 

日清食品「日清ラ王」のご紹介です。

”日清ラ王”といえば、ぱっと思い浮かぶのは、西島さんのCMかな~カナヘイハート

日清食品のインスタント麺を代表する日清ラ王。
 
創業からのインスタント麺への思いがしっかり詰まっています。

創業者の安藤百福さんは、なぜインスタント麺を作ろうと思ったのか?
それは、戦後、寒空の下に屋台ラーメンに並んでいる人を見て、おうちで簡単に作れるラーメンを食べさせてあげたい!と思ったからだそうです。

創業当時からの思いを引き継ぎ、”the WAVE”(日清食品グループ研究施設)で研究開発されています。
 
ラ王は「まるで、生めん。」という食感が最大の特徴ですね!

麺の技術革新が、ついに第5世代の麺「3層太ストレートノンフライめん」に到達!
表面はつるっともっちり、中心にはコシねばり、食べごたえのある太ストレート麺を実現しました。
初めて食べたときは「インスタントなのに麺がインスタントぽくない!?」とびっくりした記憶ありますあんぐりピスケ
 
さ~、ラ王のおいしさの秘密を知った後で、出てきたのはおしゃれな麺料理の写真。。。

実は、すべて、ラ王袋麺を使ったレシピだったんです~!


おうちラーメンが、実におしゃれなメニューに!!

人気料理研究家 山本ゆりさんのおすすめラ王アレンジレシピですカナヘイきらきら

どうでしょうか、ラ王袋麺(塩)を使った”鶏のゆずこしょうおろしラーメン”
材料もぱっと集めやすいし、おしゃれで簡単でこれはマネしたい!
 
あ、普通に作ってしまった。

麺が美味しいのよね~(* ´ ▽ ` *)

あと、小さいお子さんがいるご家庭では、これ、面白そうですよ~!
つくってたのしい~ マジカルラ王~♪

写真がマジカルな感じになっちゃったけど^^;

マジカルラ王を作るときは、紫キャベツ、レモン、鶏ささみ、白ネギ、白だしをご用意ください。

あら不思議、、、ラーメンが、、、

ヒッヒッヒッヒッヒ(ねるねるね~るね♪)
魔女役にギャル曽根さんを迎え「ねるねるねるね」CMを完全パロディ化したレシピ動画ですって♪
ぜひ、ムービーを見て作り方をチェックしてくださいねカナヘイうさぎ