サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です

サントリー「ソウルマッコリ」をモニターさせていただきました(^O^)/

私はもともとソウルマッコリファンなんですが、今回モニターに参加したのは、何となくスーパーなどで見かけることが少なくなってきたように思ったからです。
もっと買いやすく普及するように、ソウルマッコリを応援しますよ~!

さて、ソウルマッコリとは、どんなお酒かというと、韓国伝統のお酒であるマッコリを日本人の嗜好に合うよう”微炭酸”でシュワっとさせて、甘いけど爽快な口当たりよいお酒となっております。
乳酸由来のやさしい甘みが気に入っています(*^▽^*)

あんまりビールとかぐいぐい飲まないタイプなので、ちょっとシュワっとしてて甘みがあるソウルマッコリは私にはピッタリなんです( ̄▽+ ̄*)

でも、ビール大好き夫も、ソウルマッコリは好きなんです。
焼肉とか、脂っこい食事と相性いいですしね!
ソウルマッコリの主原料は、お米

お米の旨みと甘みが、食事に合うってことですね~!

微炭酸だから、リラックスもできるし、食欲増進にもなりますヽ(゚◇゚ )ノ

飲みやすいからうっかりしてると、ビール飲んだときより顔がまっかっかになっちゃうから注意です( ´艸`)
アルコール6%と、案外あるの~(* ̄Oノ ̄*)

DSC_1321.JPG

グラスに注ぐ前に、缶をゆっくりまわしてからゆっくり注ぎます(o^-')b
ストレートで飲むのもおいしいですが、今回は夫と夕食とともに、ロックスタイルで楽しみました(^ε^)
ホットプレートを使っての焼肉でした(^ε^)♪

DSC_1320.JPG

夕食がハンバーグのときも、ソウルマッコリをお供にして('-^*)/
お肉とバッチリ合う~( ´艸`)

DSC_1324.JPG

ソウルマッコリ Facebookを見ると、美味しそうな料理とソウルマッコリの写真がたくさんあります♪
ぜひ、チェックしてみてくださいねチェック

>>ソウルマッコリ Facebookページ