ポケモン:大会ラッシュみたいですね~ | 暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶしに書いてるつもりが、そのせいで忙しくなっていく…かも、なブログ。

ども!(*`・ω・)ノシ

先週、「ポケモン不思議のダンジョン」最新作
『マグナゲートと∞迷宮』が発売されたのですが

いまだ買ってないひまっくすで~す…。
(つд・`。)





…だって、しょうがないじゃないですか!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

こちとら、
ポケモンの育成に「とび森」に…と忙しく
ポケダンにまで手が出せないんだもの!!
(´;ω;`)






と、いうことで
∞迷宮は来年までおあずけかもです…。
(・ω・`)))...←ぇ






━─━─━─━─━─━─━─━─━




さて。(*`・ω・)ノシ

と、いうワケでして
ただいま、とび森&ポケモン育成に
時間を使ってるワケなんですが



なぜ、ポケモンを育ててるか?というと

ポケモンバトルのWi-Fi大会が
来月行われるからなんです~☆
(*・`д・)+







そして、その大会というのが
ブイズ限定のローテーションバトル大会の
「イーブイカップ」。

この大会に向け、ブイズを厳選し
育成をしまくってる最中でございます~☆
(ノ´∀`*)










で。ヾ(-ω-`*)←

いま、ようやくにして厳選を終え
あとは努力値振りだけ!ってとこまで来て

「もう育成は終わったも同然だぜ♪」と
ひと安心していたのです……





が…!!
Σ(ノ)゚д゚(ヾ)←







そしたら、なんか…PGLのニュースにて…。












来月…、
もう1つの大会も開催決定!
というお知らせが!!

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!







…なっ、なんだってんだよー…orz

これじゃ、
また育成の日々じゃねーか…ちくせう!!
(つд・`#)←嫌なのかw







━─━─━─━─━─━─━─━─━






ちなみに、その大会というのは
「クリスマスカップ」。(*・`ω-)ノシ

その名の通り
クリスマスシーズンである
12/21~12/24の間、行われる大会でして





今回の大会のルールは…

「ほぼすべてのポケモンが参加可」
(※"ぺラップ"のみ、参加不可。)←

「見せ合い6on4のダブルバトル」

「レベルは、
 51以上のポケモンのみ50に調整。」

「ミラクルシューター:なし」

…という
なんか、なんでもアリすぎるルールな
大会となっております!!Σ(〇`д〇*)










で、そうなってくると…うん。(*´・д・)*´。_。)


ここまでも、
なんでもアリなルールなもんになると…。

なんか、その…やる気がなくなりそうです…orz
(←ぇ







なんか、凶悪性能なポケモン乱舞させて
ゴリ押しvs力押し 状態なバトルが
あちこちで発生しそうですし…。(つω-`)


てか、みんな普通に
「ALL120族」アルなんとかさん
使ってくるだろうし…。(´д`)






アルなんとか
「裁きを……受けよッ!!」(←









こうなってくると、この大会のために
幻&伝説の厳選する気もないですし



もうね…、こうなったら
「かわりものメタモン」とか
「がむしゃらエルフーン」とかで

あえて、幻や伝説にたよらない戦いかたで
大会に参加してやりますよ!!
ウガ━━ヾ(#`д´)〃━━ッ!!






…もう、やけくそ同然な意気込みで
大会に参加していってやりますぜ!!
(*・`д・)+ ←…。







だって、こちとら
大会自体には興味はなく

参加賞である
『イバンのみ』だけが目当てなんだもの!
。・゚・(ノД`)・゚・。←…。


(※注:参加賞とありますが
 厳密には、"ランキング入賞者"なので
 大会のさい、勝敗のつく試合を
 何回かこなす必要があります。)









━─━─━─━─━─━─━─━─━




ふう。(*´-д-)-3

それにしても。

年末でお祭りムードだからって
一気に2回も大会やられたら
もう、忙しいったらないですよ!!
(´〇ω〇`)





てか、そんなにも
育成やバトルに時間を割けないし…orz





アレかな?(つω`;)

やっぱ、オトナのポケモンユーザーは
こういったイベント関連のものは
「ゆる~い感じ」で、参加すべきなのかしら?
((*´-ω-)ゞ




そんな、本気で勝ちたい!てほど
バトルで強くなりたいワケじゃないし…。
(つω・`*)







…よし!(`・ω・´)

これからは、WCSのような
本気で勝ちたい大会以外は
手を抜くときは抜くことにします!!
ウオ――o((*`Д´*))o――!!








と、いうことで
大会開催前から
「手抜き参加」宣言をしちゃってる
ダメダメなオレなのでした~。
(´-ω-`)




…あっ!Σ(ノ)゚д゚(ヾ)

禁止級こそ使いませんが
とりあえず、厳選とかはしますよ!?
。・゚・(ノД`)・゚・。←






では!(;〇`д〇)ノシ