テーマ:
昨日は先週に続いてオフショア行って来ました!!


メンバーは…


キャプテンmakioさん







くぼっちさん







初めましての、みょーちゃんさん







7時過ぎに朝靄の中を出船!!


最初は青物狙いでジギングからスタート…撃沈(>_<)


続いて根魚ポイント&ティップラン開始!!


見るとみなさん「超マウスリン」投げてます。


僕…忘れました(>_<)


でも!!





闘魂ジグ30グラムを持ってたんで、自分も根魚初めて狙ってみました(^_^;)


でも、釣れません(>_<)


だから、こっから完全に自分だけティップランモード突入


この前、塗り塗り&ペタペタしたエギにDDシンカー付けて狙います。







でも、釣れません(>_<)


makioさんが1.5キロ釣ったんで俄然やる気up(^_^;)


でも、釣れません(>_<)


昼も過ぎて時間的にもそろそろヤバイ感じです(>_<)


エギを投入して、フォールさせている時に!!


「egizo変なオーラ出過ぎや~。もっと力抜けや~」的なアドバイス!!


それが良かったのか!!


力を抜いたシャクリの後に


「コン!!」


って、烏賊からのコンタクト!!


「よっしゃ~!!」です(*^_^*)


今日もなんとか、なんとか!!







ゲットです(*^_^*) 


エギ王Qライブ3.5号+DDシンカー15g
背→超GALAXY 重見イエロー
腹→☆GALAXY☆ ピンク


これでティップランロッドに墨付け完了(^o^)


いや~釣れてよかったです!!


釣れたから言えますが…


ティップランは!!







腹側のアワビシートは「斜め貼り」が特に有効なんじゃないかな?と考えてます。


エギは横より縦に動くイメージがあって、烏賊は下から腹側を抱きに来るケースの方が多いと思うんですよ。


だから「斜め貼り」の方がバイトマーク的な役割は普通に貼るより効果はある!!と考えてます。


まぁ~あくまで個人的な意見ですけどね(^_^;)


そんなこんなでこの後に数カ所流すも爆風で釣りにならんなったので終了です。


今回思ったのは!!


僕は「二兎追うものは一兎をも得ず」的な考えで烏賊を釣ってから他の釣りをしようと考えよったんですが…


他のみなさんは適材適所で狙いの魚種を決めてやりよったんですよね。


そっちの方がオフショアでは特に正解なのかなと?


それ以外でも見て、聞いて勉強出来たことが多々あった1日になりました(*^_^*)


あと、1番大事なのは変なオーラを 出さずに、力を抜いて楽に釣りすることですね(笑)


また、よろしくお願いします。


では、またで~すグッド!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

egizoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。