テーマ:
毎日寒いですね~(>_<)


こんな日は新入団エギに(*^_^*)


TRYOUT ダミキジャパン&あわび本舗 13点セットの中から!!





★GALAXY★ ピンク
★GALAXY★ ブラック
超GALAXY 重見イエロー





超ケイムラアワビコートを使って内職です!!


エギンガーなら誰でも?知っている「あわび本舗」のアワビシート!!


みなさんは貼る派ですか?貼らない派ですか?


実際、アワビシートを貼っても貼らなくてもアオリは釣れるんですけど、僕は貼る派です!!


背中に貼ることで、フラッシング効果でイカにアピール力が増したり、リアクションバイトを誘発させる効果があると思ってます。


今日はこんな感じに背中には貼ってみました!!





派手系のエギにはアピール力、フラッシング効果を考えて西田貼り。


地味系には「超GALAXY 重見イエロー」を貼ってみました(*^_^*)


背中はアピール重視なんですけど…






腹はバイトマークを意識して、こんな感じで斜めに貼ります。


斜めに貼ることで食わせフォール時(カーブフォール)にかなり有効だと思ったりしてまして(^_^;)








これはアオリから見てエギが斜め上にある感じ。








これはアオリから見てエギが横にある感じ!!


腹にアワビシートを斜めに貼ることでアオリからは常にバイトマークが見える状況が作れるんじゃないか!?的な考えです(*^_^*)


活性の低いアオリはボトムにべったりだと思っていて、エギを抱く時は下からの方が多いようが気がするので…


今日はこんな感じでいろいろ妄想しながら貼ってみました(*^_^*)


ペタペタ貼ったあとは?


もちろん塗り塗りですよね!!


今までは…







奥さんの使わなくなったマニキュアだったんですが(笑)







今回は「超ケイムラコート」


これで準備はバッチリです(*^_^*)

 
では、またで~すグッド!



Android携帯からの投稿








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

egizoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。