2017年2月25日(土)

mof-kita vol.5

mof-kita リターンズ!

酉年はテレビ塔でLet's mof!

道内初の鳥グッズ専門店
詳しくはこちらから→いんこにっと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月12日(日)

しずくたちとドライブ♪

テーマ:ひかる君としずくちゃん

めっきり春ですね〜(^。^)

 

今年の北海道はホントに雪が少なくて!

 

今日も天気が良く積雪量68センチです。

 

68センチだとまだまだある感じですけど

 

幹線道路はアスファルトが出てるし

 

ここまでくると北海道民は「春だ〜♪」と

 

ウキウキなわけですよ(^ ^)

 

 

ところで

 

2月25日は札幌テレビ塔で

 

mof-kita vol.5 でした

 

 

とてもたくさんのお客様にお越しいただき

 

ありがとうございました

 

 

 

これが私の戦利品です(^.^)

 

 

いや~

 

どれも可愛い~♡

 

まだ使ってないけど

 

ペンギンのぐい飲みで日本酒飲みたいわ♪

 

 

 

 

先日実家までしずくたちとドライブしました

 

 

助手席はシートヒーターがあるので

 

ヌクヌクで安心です

 

 

 

しずくはずーーーーーーっと

 

運転している私を見つめています

 

たまに信号が赤になったりして

 

ふっと見てみると

 

 

慌ててケージにはりつきます(笑)

 

 

 

でもたいていはこうやって

 

二羽でおとなしくしています

 

 

 

あんまり見てると

 

「なんでしょ?」みたいな顔するのよね(笑)

 

 

 

奥にいるひかるくんは

 

全くこっちを気にしてません

 

 

 

実家までの道のりも

 

この子たちがいると退屈しないでいられます

 

ところで

 

実家のあずきの体重がまた40gを超えてました(-_-;)

 

 

母はどうしても多めに与えてしまうんですよね

 

なんとかならないかなぁ・・

 

 

 

道内初の鳥グッズ専門店
 
詳しくはこちらから→いんこにっと

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日)

しずく8才の記念に♪

テーマ:ひかる君としずくちゃん
昨日たきかわランタンフェスティバルへ行ってきました
 
 
昨年は行けなかったので2年ぶり!
 
 
たった一日
 
それもロウソクが明かりを灯せる3時間だけの
 
心に暖かな明かりを灯すフェスティバル
 
 
 
実は三脚も一脚も忘れ
 
手持ちで撮ってるからブレブレなのですよ~
 
 
この日の滝川の気温
 
マイナス8℃でした
 
鼻息も白くなることを検証済み(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひかるがのぞいてる(笑)
 
 
 
 
 
最初の1分は
 
ひかるくんも遠慮してたけど
 
 
 
仁王立ちで緑キビ穂を食べ始めました(^.^)
 
 
でもね~
 
食べてる時のひかるくんは
 
ホントに嬉しそう♪
 
 
わかってるよ~
 
けど こういう時はひかるくんのほうが
 
おもしろい写真撮れるのよね
 
ほら
 
 
久しぶりのちりショット
 
 
キビ穂の隙間からちりショット(笑)
 
 
は~い
 
ヘンタイです
 
 
はっはー
 
油断してると
 
 
しーちゃんちり♡
 
しーちゃんはモフちりじゃなく
 
フワフワした羽がチャームポイント!
 
 
やっぱりと改めて言われると
 
否定したくなる・・
 
 
うん
 
8才の記念にね(^.^)
 
 
うそだよ~
 
ひかるくんしか撮ってないよ
 
ほら
 
 
やっぱりひかるのちりは
 
撮り甲斐あるわ~!(^^)!
 
 
 
 
ところで
 
1/23から始まっていた
 
しずくの換羽はひとまず2/17で
 
ほぼ終わったようです
 
 
今回はホントに長かった・・
 
換羽で元気のない時期もありました
 
今は全身ツクツクでケージ内は
 
白い粉(サヤ)だらけです
 
抜けている時より生えてくるとき
 
ネクトンが必要ですよね
 
うちはシードにふりかける派です
 
 
若い若いと思っていたしずくも8才と
 
立派な中年に育ちました
 
ヒナのころは
 
なかなかご飯の切り替えができず
 
苦労した子でした
 
いつまでも元気で
 
いっぱい歌っていっぱい飛んで
 
楽しく過ごそうね(^.^)
 
 
 
しずくのヒナのころの写真
 
 
冠羽は成長したでしょ(笑)
 
それにしても綺麗な模様だったなぁ~♡
 
 
とうとう今週ですよ~↓

2017年2月25日(土)

mof-kita vol.5

mof-kita リターンズ!

酉年はテレビ塔でLet's mof!

 

道内初の鳥グッズ専門店
 
詳しくはこちらから→いんこにっと
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月05日(日)

ひかるとしずくとわたしの近況

テーマ:ひかる君としずくちゃん
みなさんお久しぶりです~
 
2か月以上ぶりの更新かな・・
 
こんなに間をあけたこと
 
いままであったかなぁ??
 
 
先日いんこにっとで買った
 
オカメ靴下
 
中がモコモコで
 
非常に暖かいのです!
 
 

 

 

 

 

 

 

まずはひかるの近況から(^.^)

 

1月28日健康診断へ行ってきました

 
 
車の中でドキドキのひかるくん
 
 
 
終ってホッとしてる(笑)
 
 
 
疲れたのか眠ってしまいました~
 
 
検査結果は問題なしで
 
体重も99gだったかな?
 
朝の時点では97gだったので
 
体重はここ最近とてもいい感じです!(^^)!
 
去年の11月に10歳になったし
 
これからはいろいろ気をつけていかなきゃねぇ・・

 

 

 

 

 

 

しずくはですね・・

 
 
・・・・・・
 
 
 
ズボラ・・
 
 
 
はいはい
 
可愛さ半減の時にごめんなさいね~
 
しかもズボラなんて失礼ね~
 

 

 

そうなんです
 
しずく1月23日から換羽突入でして~
 
強弱はあるけど
 
2週間ほど続いてますね
 
なのでとにかくよく食べます!
 
体重は・・量れません・・
 
量りたいけどしずくは難しくてねぇ・・(p_-)
 
ま、93gくらいかな?
 
90g切ってはいないはず・・
 
毎日10g以上食べても太らないなんて
 
ひかるじゃなくても羨ましいよ
 
(ひかるは6g)

 

 

 

 

わたしの近況は

 

昨日

 

小樽雪あかりの路行ってきました

 

久しぶり写真撮りに♪

 

 

 
風がなく暖かい夜でした
 
小樽運河を撮ったけど
 
水面が鏡のようで
 
建物がキレイに写りこんで
 
 
 
誰が撮っても綺麗に撮れる日だったな~(^.^)
 
iphoneで撮ったのも
 
綺麗に撮れていたし・・
 
いや~ラッキーでした!
 
 
 
こっちは手宮線跡地の会場だけど
 
人が多すぎて全くうまく撮れず・・
 
 
 
こんな廃墟があると
 
どうしても撮りたくなってしまう・・
 
この建物だけで10枚以上撮ってるバカなわたし・・(p_-)
 
こういうの好きなんですよね・・

 

 

 

 

 

11月23日ぶりの更新になったけど

 

実はその後施設にいた父の様態が急変し

 

治療むなしく逝ってしまったのです

 

最愛の父でした

 

 

四十九日まではバタバタでした

 

身体も精神的にもとても疲れてて

 

更新する気にもなれずだったけど

 

こうして更新する気になったということは

 

気持ちも普通に戻りつつあるんだと思います

 

 

今年も不定期の更新となりますが

 

よろしくお願いします(^.^)

 

 
 
ひかるとしーちゃんを
 
小樽雪あかりの路に連れて行ったら
 
きっとこんな感じだわ(笑)
 

 

「ひかるくん10歳を迎えてくれてありがとう」へ

 

コメントくださった皆様ありがとうございます

 

必ずお返事書きますのでお待ちください(^.^)

 

 
 
 

2017年2月25日(土)

mof-kita vol.5

mof-kita リターンズ!

酉年はテレビ塔でLet's mof!

 

道内初の鳥グッズ専門店
 
詳しくはこちらから→いんこにっと
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。