日本!! | I am talKANAtive!!!

日本!!

6月22日、たくさんの人に見送ってもらって、
$I am talKANAtive!!!
最後のクレストをみんなで飲みおさめして、
$I am talKANAtive!!!
2年ぶりのドバイではしゃぎ、
$I am talKANAtive!!!
無事に6月23日に日本に帰って来ました!
$I am talKANAtive!!!

2年ぶりの日本には、感動するところ、戸惑う所がいっぱいです。

ウガンダ行く前にも使っていたはずなのに、
流すとこがわからない、全自動のトイレとか、

日本のお米のおいしさとか、

信号が変わりそうになったらみんな走るとか、

コインが軽すぎて、落っことしてしまうとか、

時間通りの電車とか、

歩行者を待ってくれるドライバーとか、

日本人男性(もちろん女性も)の白さとか、

何日はいてもキレイなままのスニーカーとか、

白い洋服が惜しみなく着れる嬉しさとか、

電気がいつもあるとか、

お湯の出がすごいとか、

湯船があるとか。

とにかく逆カルチャーショックの連続です。

時差ぼけも最初何日間かありましたが、
今は完全に日本タイムになりました。

ウガンダに行く前の訓練で一緒だったメンバーにも再会できました!!
$I am talKANAtive!!!

また2年後に再会しようね!って言って別れた2年前。

本当にみんな笑顔で再会できて、めちゃくちゃ嬉しかった!!
お酒を飲みながら、任地の話をして、楽しい時間を過ごせました。
2年も会ってない時間があったなんて信じられないくらい、
楽しくて、居心地の良い時間。
本当、こんな人たちに出会えて、私は幸せです。

そして、
大好きな夢の国にも行きました。
I am talKANAtive!!!
I am talKANAtive!!!
I am talKANAtive!!!
I am talKANAtive!!!

ここでも逆カルチャーショックは出てきます。

久々に乗ったビックサンダーマウンテンも、タワーオブテラーも全然スリルがなくて、
ウガンダで乗っていたマタツ(乗り合いタクシー)のがスリルがあったな~
なんて言ってました。

そして、パーク内を歩いている鴨たちが、丸々してて、本当においしそうなんです!

しかも、エサはあんなにおいしいポップコーンでしょ~。

なんて、夢の国を追放されそうなことを言いながら歩いてました。

久々のパークでは元スパイダー、現ディズニーのキャストのみんなにも会えたり、
$I am talKANAtive!!!

雨予報が2日とも晴れになり、
平日ということで、両パークとも待ち時間もほぼなく、
アフリカ帰りの2人に優しい日でした。笑

そして、なんと、ミラコスタホテルを予約してくれていたゆうすけさん。

パーク側の部屋でショーを部屋から見るという、
いきなり贅沢なことさせてくれました!!!

2年間頑張ったから、ということで、ケーキとお花も予約しておいてくれて、

$I am talKANAtive!!!

本当に感動しました。

アメリカにいた時に、ディズニーに1回行ったらしいけど、
日本では行ったことがなかったゆうすけさん。
$I am talKANAtive!!!

ミラコスタって何?から始まったらしいのに、
よく取ってくれました!!!
ありがとう。幸せな時間を過ごせたよ。
$I am talKANAtive!!!

そして、
実家石川県の空はウガンダの様に、
真っ青な日は今のところありませんが、
それでもやっぱり家族との時間、裸足でうろちょろできる家に癒されています。

この後は、石川?または関西?で、
2年間の思い出を大切に次は日本のために頑張って行きたいと思います。

このウガンダブログはこれでおしまいです☆

2年間読んで頂いて、ありがとうございました!

それでは、またどこかで…☆

かな♪