激辛はすきですか? | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

激辛はすきですか?

度々話してきたけど....
ビーツは栄養価メチャクチャ高いけど、味はかなりクセがある。
土臭さと言うか日本食にはないタイプのクセだ。
同じ根菜類でもゴボウとかとも全然違う。

スムージーもスープもそのクセはある程度前面に出てきちゃうから苦手な人は苦手かもね。

だから今日はクセの強いモノ同士で合わせてみました。
{753CA85C-1D43-4D20-BA80-6D07419DE8B5}
ビーツの野菜カレー。

これが....
カレーにするとかな〜りクセが軽減されます。爆笑
と言うかほとんどない。
これならビーツのクセが苦手な人でも全く問題ないんじゃないかなって思うくらい。

玉ねぎ炒めた所に大豆の水煮、細切れにしたトマトを入れて煮込み、カレールー投入後にビーツを入れてさらに煮込んで出来上がり。
お好みで牛乳とハチミツを加えるとマイルドになります。

実はこのカレーにはもう一つのクセものの島とうがらしが入っているので少し後から鋭い辛さがガツっときます。

個人的にはハマってしまいそうなくらい美味しかったです。

またやってみよ。
ラブチョキ