大量の牡蠣(3袋。推定1.5キロ)をどうするか、悩んだ結果・・・
一つは昨日かきのムニエルにしました。
そしてもう一つはpahinoさんが以前ブログで紹介されてたオイスターソース漬けにしました。
これ、本当においしい![]()
もう日曜から牡蠣ばっかり食べてるけど、これなら今日も食べれそう![]()
ってことで今日の夕飯はこの牡蠣を使って、レモン風味のさっぱりパスタにしてみようと思います
今日の満点ママでレモン風味のパスタをやってたので、盗んでやってみます。
私は本物のレモンじゃなくて、ポッカレモンだけどねー![]()
最後の一袋はもうこれ以上食べたくないので、冷凍庫へ行ってもらって、オイスターソース漬けがなくなったら、また作ろうと思ってます。
pahinoさんありがとう![]()
ここ1・2ヶ月くらいお昼寝無しだった息子ですが、昨日から復活しました
お昼くらいに急に抱っこを要求してきたり、まとわりついたり、グズグズ言ったり・・・。最初は何でだろう?って思ってたんですが、あー眠いんだって途中で気付きました。
昨日は12時くらいから2時間、今日は14時過ぎから今はまだ寝てます。
以前にお昼寝してた時は、お昼はすーっと寝て、夜寝るときにグズグズのパターンだったのですが、今は逆でお昼グズグズで夜がすーっと寝るパターンです。
どっちがいいか分からないけど![]()
お昼寝をしてくれると、みーちゃんが起きてたらしっかり遊べるし、寝てたら自分のしたいことをできるし
やっぱり必要な時間ですね。ちなみに今日はみーちゃん寝てるので、PC三昧です