murasakinomi

雑貨、お洋服、美味しいもの。
素敵な写真を、創りたい。

紫の実といいます。
可愛いものや、写真を撮ることが大好きです。
どうぞよろしく♪

携帯からも、見られます★


テーマ:

皆さん、すみません・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あれからいろいろ考えた末に、また新たなブログ、

木苺。(キイチゴ)を、別の場所で始めることにしました。


以前の木苺。(キイチゴ)は、FCツーブログでしたが、

新しいところは、紅茶茶碗(英訳してネ♪)ブログです☆


やはり私はどうしても、自由な制作がしたい。

飴部呂さんでは、それが可能ではないことが分かりました。


ここのブログは大好きです。

お友達になってくれた方も、たくさんみえます。

皆さんには、申し訳無いと思っています。(ノω・、)

(チャックは、ピグは続ける・・・と言っています。)


もう、ここには戻って来ない・・・かもしれません。

でも人生に、絶対、ということは無いですから。

とりあえず、また同じ名前なのですが、こちらのブログです。

ややこしくて、すみません。(-。-;)


↓ ↓ ↓


木苺。(キイチゴ)



とにかく一度、やってみようと思います・・・。

良い作品を、作るつもりです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それではまた、新しい場所でも、宜しくお願い致します!


紫の実より、飴の皆さまへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今は・・・気持ちの整理がつきません。


飴部呂さんを離れるのは辛い。

でもFしーツーさんでも、ひょっとしたら、

アダ●トサイト扱いされてしまうかもしれない。


行き場の無い気持ち。


誘導してしまって、ごめんね。このカタチも、もうすぐ何とかするよ。


↓ ↓ ↓


木苺。(キイチゴ)  

 

これは、今日のわたし。


悲しい気持ちは、いつか綺麗な実の栄養になるよね。

それを信じて。


murasakinomi.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


murasakinomi




murasakinomi




木苺。(キイチゴ) に専念して、murasakinomi から引っ越そうか、悩んでいます。



初めは、ヌー●のお人形の加工画を削除されたから、

あちらのブログでは●ード専門、

こちらでは普段の生活や、他の加工画、

着衣のお人形を載せよう・・・と、考えていましたが・・・。



何だかそれだと、気持ちが、君に薔薇薔薇!という感じさ!

(すみません今の若い人には全く分からないと思います。)

もとい、気持ちが、バラバラになってしまうのではないかと・・・。



二つのブログをやる・・・なんて、元々不器用な紫には、難しいような気もします。



ただ・・・。このブログには愛着もあるし、ここを通じて知り合った人、

アメンバーになってくれた方もみえて、離れがたい場所なのです。



murasakinomiという名前も、捨てたくありません。

(木苺。(キイチゴ)という名前も、気に入っています。)



でも・・・今ちょっと、本気で・・・画をやってみようかな・・・と、

考えています。



今まで、決して適当にやっていたわけではありません。

ただ・・・。



先日東京へ行って、Tさんにお会いして、いろいろなお話を聞いて、

たくさんのドール関係のお店に連れて行って頂けたこと。



絵描きのM子さんや、親友のいちこちゃんとの、芸術についてのやりとり。



美術には殆ど興味の無かったKさんが、私の作画を誉めてくれたこと。



ある会社のホームページに、私の作画を載せて頂けたこと。



(これについては、ブログに詳しく書いていいのか、

そこの会社に聞いてみないと分かりません。

・・・そんな大袈裟な話では無いのですけど~。^^;;)



それらいろいろな出来事の全てが、何だか、

今まで自分の中で眠っていたもの、くすぶっていたもの、

忘れかけていた情熱を、思い出させてくれたような気がします。




(何だか似つかわしくない、かっこいいこと言ってますネ・・・。( ̄ー ̄;)




球体関節人形のヌー●の撮影と、作画、紙媒体での表現がしたい。

それをやるのは、ここのブログでは、不可能なのです。



もう少し、冷静になって、考えてみます。ヽ(;´ω`)ノ



紫の実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


murasakinomi





murasakinomi


パパのどえりゃー大変だった、転院の話を書ききった後で、

全てを消してしまったァァァァァァァァァ!!


ま、これも人生よねっ!ヾ(。`Д´。)ノ


本日の私の思いは・・・。

こちらの、木苺。(キイチゴ) ・・・で、お楽しみ下さいませ☆

ふにゃぁ~。(/_;)/~~


ふて寝する紫の実☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、おとっつぁんの転院です。(-з-)


物凄い荷物の全てに、父の名前を書かねばならず、

用意で疲れてしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


後、先日の、チャックのイジメの件での、先生とのお電話・・・。

解決に向かっているのか・・・?(゚_゚i)


やっぱり、やる方は、やられている側の気持ちを、全く考えていないようですね。

それがいかんっちゅーねん。\(*`∧´)/


明日の転院は、親戚の人と、チャックに手伝ってもらう予定です。

チャックには、学校を休んでもらうことになるけど・・・。

やっぱり、心強いので・・・。(ノω・、) いけないオカンだね。


今日のお人形ネタは、木苺。(キイチゴ) ・・・の方に、書きました。

宜しかったら、ご覧下さいませね。(^-^)



紫の実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(話が前後する部分、少し変えてある部分もありますが、真実です。)


チャックのイジメの相手は、策士だ。


Nは、みんなのリーダー的存在で、権力(?)もあり、

みんなが彼の言うことを信じる。(らしい。)


みんなは、チャックのことを、


「あいつは、Nでも手に負えないくらいの、いじめられっ子だ。」


・・・と、思うらしい。しかし、その言葉の意味が、

私にはいまいちよく分からん。


チャックは昨日、グッタリと疲れて、学校から帰って来た。

私は、「あんたはゲームのやり過ぎ、寝不足なんだよ!」・・・と叱ったが、

どうやら、そうではなかった。学校での、極度のストレスが原因だった。


私は、泣きながら興奮して、


「もう絶対に、私はNを許さないよ!アンタが、大ごとにしたくないって言うから、

今まで割と、先生には、ゆるくお願いしてきたけど、

もう今夜は、学校に電話して、きつく言うよ!お母さんは、悔しい!」


・・・と言った。冷静さを失っていた。

するとチャックは、うーんと考えながら、こう言った。


「それでも、いいんだけど・・・。大丈夫かなぁ?


お母さんは今、精神的に弱くなっているから、

ヒートアップして、泣いちゃうのが心配なんだよ。先生との電話で。


明日僕が、先生にちゃんと言う。あいつを何とかしてくれ、って。」


・・・分かった。チャックに任せよう。


でもね、私は絶対に、Nを許さないよ。


私は、自分で言うのも何だが、どちらかと言えば、温和な性格の方だ。

でももう、今まで我慢してきたNの言動には、堪忍袋の緒が切れた。


今度ヤツに会ったら、胸ぐら掴んで、睨み倒してやりたい。

・・・私は気が弱いから、実際には無理だけど。

(でも、これをイジメの相手に行った、ツワモノのお母さん友達もいる・・・。)


お祖父ちゃんの介護を手伝ってくれて、私の病院での検査に付き添ってくれて、

買い物もしてくれて、私のために、薬も買ってきてくれる。

そんな優しいチャックをいじめるヤツは、私が●してやる!


いけない言葉も使ってしまって、ごめんなさい・・・。


でも、これが、母親なんです。


チャックはその夜、ミイと一緒に、グッタリと眠ってしまった。

いい夢見てね。お母さんが、ちゃんと、守ってあげるからね。


皆さん、ごめんなさいね。子供のこととなると、つい親は、

め●らになってしまいますね・・・。(--;;


今朝、学校へ行く前に、玄関でチャックは、こう言った。


「先生に言うの、どうしようかな・・・。僕、家から電話して、言いたいな。」

(学校ではなかなか、先生には言いにくいのだろう。)


「そうだね。アンタが好きなようにすればいいよ。

今日、もし、辛いことがあったら、お母さんと、ミイの顔を思い出しなね。」


・・・と言った。チャックは、微笑んでいた。

(背中越しだったから、見えなかったけど・・・。きっと、ね。)


今朝、私は、


「ご先祖様。平穏無事に、なんて、そこまで贅沢なことは、望みません。

ただ、少しでも、息子が、辛い思い、悲しい体験をしませんように・・・。


どうか、あの子を、お見守り下さいませ。

(まだ11歳です。きつい試練に耐えるには、あの子はまだ幼いです。)


私は、全てにおいて、真摯に取り組みます。


お墓参りにも伺えずに、誠に申し訳ございません。

いつも私達を導いて下さって、本当に有難うございます。」


・・・と、ご仏前で、手を合わせた。


我が家は、浄土真宗ですよ~。王無みたいな、

おかしな進行集今日(わざとです、わざと。)ではありませんよ~っと。


・・・と、最後に、紫らしく、ふざけてみました。(^-^)


全国の子供達、みんな、1人じゃないよ。

あなたを愛してくれる人が、必ず、傍にいるからね。


神様は、いきなり難しいテストを出されることは無い。

そして、人生の追試があったって、別にいいじゃないか。

(なかなかいいこと言ってない?俺。)←


負けないで。


紫の実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木苺。(キイチゴ) の方も、人気ブログランキング、


こことは別のヤツを作ったのだけど・・・。


あっちはリンクの貼り付けが、むちゅかちぃ・・・。


その点は、飴ブロさんは、むっちゃ楽だわ~。(^^;;


・・・ま、これも慣れかな?(* ̄Oノ ̄*)


紫の実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。