• 27 Nov
    • 女性に1番必要なもの。

      女性に1番必要なものって、なんだと思いますか?わたしはずっと、魅力的だなぁと思う女性に共通しているものはなんだろうと考えてきました。考えてたどり着いた答えは“品”です。オーラのある人、ない人の話でも書きましたが、見た目がすごーく美しいのになんだか引かれない人には“品位”が足りないのだなと思っています。逆も然りで、とびきり美人ではないけれど、素敵だなと思う女性には品があります。これは、所作とか話し方とかそういう付け焼き刃のものではなくその人の生き様が現れてくると思うので、なかなか品格を高めるというのは難しいこと。品位はその人の深みで高められるものだと思うので、日々外側だけでなく自分の内なるものを高めていきたいですね😊ではでは。最新の美容情報はLBRでチェック!インスタもみてね!@hitomi1218

      16
      テーマ:
  • 23 Nov
    • キレイの原動力。恋愛記事まとめ

      「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う」(尾形真理子) ルミネの広告で使われた、とっても有名なコピーです。これを見たとき「ああ、確かに」と思いました。それから試着室にはいるたび、このコピーがふっと頭をよぎります。 服を選ぶときき、髪をきったとき、ネイルを新しくしたとき新しいコスメを選ぶとき、ボディケアをするとき… 多くの女性がどこかで好きな人のことを思っているのではないかなぁなんて思います。 キレイの原動力はやはりいつの時代も愛する人なのではないでしょうか。(最近、源氏物語を読んでいて、男女の関係っていつの時代も変わらないのだな〜と思っています)自分や家族以外の誰かを慈しみ、愛おしく思えるのって素敵なことだなと思います。 でも、恋愛に悩みはつきもの。。そんなときはぜひ、恋愛コラムを読んでみてください^^LBRでは恋愛記事も大人気♡大活躍中の恋愛コラムニストのみなさんが、恋の悩みを解決するためのヒントをくれていますよ^^ぜひ、参考にして素敵な恋をしてくださいね! 「クリスマスまでに片思いの彼と距離を縮める♡LINEテク3つ」「結婚を急かすのはNG!仕事優先な彼と上手に付き合う方法」「ボディータッチは逆効果!?男性が告白したくなる女性の行動3つ」 恋愛記事一覧はこちら→恋愛記事一覧  

      14
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 新作コスメ情報

      新作コスメ情報はLBRでチェック!♡【新商品】抜け感のある完璧なわたし。大人のティントルージュ|ウオータリールージュ(マキアージュ)♡【新商品】つまらない女は卒業。洗練された目元をつくる|ルナソルゴールドニュアンスアイズ(ルナソル)♡プロのヘアメイクが厳選!本気で使える限定本命コフレ5選 (藤田 裕美さん)♡まるでサンタさんからの贈り物♡豪華クリスマスコフレ6選 (松倉 明日香さん)

      8
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 最近はまっている飲み物。

      最近、白湯にはまっています。きっかけは、わたしの大好きな女優でモデルのKさん。 その日、大好きなKさんに取材ができるということで、わたしの気持ちはルンルンだったのだけど、体…というか胃腸の調子が悪く、ピリピリと胃に痛みを感じながらの取材でした。 そんなとき、取材の中でKさんがマイボトルに白湯をいれて持ち歩いているというお話を聞いたのです。 さっそく、次の日から真似して白湯を飲み始めました。すると、薬を飲まずして胃痛が治ったのです!これにはびっくり。(個人の感想ですよ) 白湯を飲んでいると体の調子がいい♡体の外も内も冷えないし、元気がでる気がします。 それからというもの、毎日白湯を飲む日々。すっかりハマってしまいました。 白湯は、アルコールを飲んだあともいいらしいですよ!これは、舟山久美子さんが教えてくれました。 舟山久美子さんインタビュー「美しさの秘密は芋焼酎のお湯割り!?舟山久美子さんの魅力に迫る!」 最近体が冷えるな、とか胃腸の調子がよくないな、という人。あと自覚症状はなくてもお腹を触ったときに冷たい人は内臓が冷えている証拠なので、白湯を飲みましょう! 白湯の基本の知識はこちら「NG白湯の作り方と冷え取り白湯の作り方」(美養フードクリエイター・岩田 まなみさん) アレンジしてもいいかも「お湯に美食材を加えるだけ!簡単&美味しい美肌白湯のアレンジ法」(美容ライター・山本朱美さん) みなさま、健康的に素敵な週末を♡ 

      9
      テーマ:
  • 16 Nov
    • テラクオーレ新作発表会。

      今日は岡本静香さんと一緒に、テラクオーレの新作発表会にお邪魔してきました^^ テラクオーレは日本で商品の企画をし、製造はイタリアでおこなうという、少し珍しいスタイル。だから製造元はイタリアなのにイタリアでは販売されていないそうです。 というのも、テラクオーレの商品は日本人の繊細な肌をサポートするために作られているものだから。ホリスティックな哲学や歴史が息づくイタリアの街で、日本人の肌にあった製品の開発がされているそうですよ。 新作発表会では、オリジナルのバスソルト作りができました♡ 私は今回の新商品に配合されている「マグノリア」の香りと、ローズヒップ・ラベンダーのドライフラワーをいれて作りました。今日さっそく使ってみようと思います! 新商品の紹介はまた改めて。。笑ではでは 毎日美容情報が更新されているLBRはこちら♡

      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 眠れない

      最近、上手に眠れない。毎日、途中覚醒しちゃうから、疲れがとれなくて困っています。良質な睡眠は健やかな体と心のために必要不可欠なものなのに…。 ということで、小林麻利子ちゃんの記事を読み直すことに。 「夜中に目が覚める人は要チェック!プロが教える快眠術4つ」「「90分間隔で目覚めると良い」は嘘!正しい睡眠の摂り方」「スヌーズ機能は最悪だった!?二度寝クセから卒業する睡眠術」 わたしのように悩んでいる人はぜひ一度読んでみてください。へぇ〜と思うことがたくさんありますよ!  眠りの悩みを抱えている人ってすごーく多いんだな〜と思います。周りの友人の話を聞いてもそうだし、麻利子ちゃんの記事の反響がとても大きいことからもわかります。きちんと眠れないのって辛いですよね。。 でも大丈夫。前に、ライター会議で麻利子ちゃんから「眠りはノウハウだから。コツさえ掴めればいい眠りができるようになるよ」といってもらったのが、私の中でとても支えになっています。眠りってノウハウなんですって。だからきっと、悩んでいる人もコツさえつかめば大丈夫ですよ!  そしてそして、もうすぐ小林麻利子ちゃんの眠りに関する本も発売になります。 「美人をつくる熟睡スイッチ」 わたしはもちろん、もう予約ずみ。友人だから、とかではなく本気で睡眠改善したいから(笑)。 はやく届かないかな〜とりあえず今日は寝る前のスマホは絶対にやめて、トロイメライ聴こう。(麻利子ちゃんオススメの曲です) ではでは   

      10
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 誰のためのメイクなのか

      「今日、化粧濃いね」久しぶりに彼に会える!という日、気合をいれてメイクをして会いに行ったところ、開口一番にいわれたのがこの言葉。 るんるんしていた気持ちはしょぼん…となり、「トイレ行ってくる〜」といって、トイレでメイクを薄くした苦い思い出があります。(悲しかったなぁ…) 彼はすっぴんに近いナチュラルメイクが好きだったのに、気合が入りすぎてしまって、逆に彼の好きではないメイクで会いに行ってしまったという、わかりやすい失敗パターンですね。 でもそれがきっかけで、メイクをするときには「これは、誰のためのメイクなのか」を考えるようになりました。 彼に可愛いといってほしいのか、友人に素敵!といってほしいのか、自分を愛するためのものなのか。それでその時するべきメイクは違ってくると思います。朝メイクをするとき、夕方メイク直しをするとき、ちょこっと頭に置いてもらえたらなと思います。メイクはアイテムや技を知っておくことがレパートリーを増やすための第一歩。ぜひLBRで最新アイテムから定番の人気アイテム、メイクテクまでチェックしてみてくださいね! 「メイクの仕上げにやってみて!引き締め小顔シェーディング」「やっぱりいい♡見た目も豪華なハイブランドアイシャドウ3選」「【新商品】つまらない女は卒業。洗練された目元をつくる|ルナソル ゴールドニュアンスアイズ(ルナソル)」「幸福感が溢れてる!アラサー向け「幸せそうな女」メイクテク」   

      6
      テーマ:
  • 12 Nov
    • メイク動画

      インスタにメイク動画アップしましたん🙈 マキアージュの新作ルージュ「ウオータリールージュ」RD333 新感覚のティントルージュ ・ ・ 発色もキレイだし、色残りもしっかりしているのでほんっとにオススメ♡ 塗りたてよりも少し時間が経った時の方が色がじわーっと滲んできてきれいです。よいルージュがでたなぁ! ・ ・ 他の色もほしいー🙈💕 #メイク動画 #マキアージュ #rouge #口紅 #beauty #美容 #beautymania #美容マニア #うっとりコスメ A video posted by hitomi1218 (@hitomi1218) on Nov 11, 2016 at 7:51pm PST最近、いい!と思ったマキアージュの新作ルージュです💄

      7
      テーマ:
    • 女性の美しさをサポートしてくれるもの

      きっかけは、友人の結婚式の帰りにもらったお花。そのときは花瓶もなかったので、家にあるコップにお花を飾ってみたのですが、それだけで部屋の中がパッと明るくなったような気がして、すごく「いい!」と思ったのを覚えています。それからは、気分がいいという単純な理由で、お花を飾るようになりました。でもそれがやはり、女性が美しく在るためにとっていいことだと知ったのは、スピリチュアルカウンセラーのトシ&リティさんに取材をしてから。取材をさせて頂いた次の日にはさっそくトルコキキョウのお花を買って帰りました。最近は、お花を何にするか迷ったらトルコキキョウを飾っています☺️その理由はこちらをチェック!「3,000人の女性の悩みを解決!トシ&リティに聞いた「結婚できるメイク」たおやかな女性になりたいものです。では、よい週末を☺️

      8
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 「肌が湿気を帯びてきた」

      「ヘアメイクの犬木さんに「肌が湿気を帯びるようになったね」って言われてすごく嬉しかったの」大島優子ちゃんがVoCEで語っていた言葉です。 “肌が湿気を帯びる” って、素敵な言葉だと思いませんか? 理想的なお肌をイメージしやすいなと思って、私はスキンケアをするときも、ボディケアをするときもこの言葉を思い出しながらやっています。なりたい肌をイメージしながらケアするのってとても大切なことだと思うから。 最近、スキンケアもボディケアも丁寧にやっていたら少しお肌が湿度をおびてきたような気がしていて嬉しいちゃんとお肌が答えてくれるとやる気も出ますね! 最近のお気に入りアイテムはニールズヤードの「ワイルドローズビューティバーム」これを使い始めてからお肌の調子が良い! 首のケアにもこれを使っているのですが、気になっていた首のシワが薄くなってきたような。。うっとりする香りもお手入れを楽しくしてくれています。このままお手入れ頑張るぞ! 今日は湿気を帯びた肌を目指すために、LBRに掲載中の保湿ケアをご紹介します!「お値段以上の実力!1200円以下の超優秀・高保湿クリーム3選」「【#美金 vol.2】触れたくなるマシュマロbodyのつくりかた」「アルガンオイルを超えた最強オイル!?マルラオイルの魅力」 ぜひ、チェックしてみてくださいね!   

      7
      テーマ:
  • 08 Nov
    • るんるん

      髪の毛を切りましたん。 最近の髪型の中で一番気に入ってます♡ ・ ・ お世話になったのはOne dayのO.D.Aさん。 いつも、ほんっとにありがとうございます! 次は黒髪にしにいこーっと。 #ボブヘア #ヘアスタイル #hairstyle A photo posted by hitomi1218 (@hitomi1218) on Nov 7, 2016 at 6:33am PST  るんるん #hair #hairstyle #ボブヘア A photo posted by hitomi1218 (@hitomi1218) on Nov 7, 2016 at 6:26am PST気に入った髪型だと気持ちがるんるんするね!

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 髪を切りましたん。

      髪を切りましたん。 いつもお世話になっているOne dayのODAさんのところで 最近の中で、一番気に入ってます。「この髪型好き」って言ってもらえてご機嫌なわたくし。 この長さのヘアアレンジも勉強してみようっと。 LBRではヘアアレンジもたくさんご紹介してますよ!「【ボブ編】短くても可愛い!簡単お呼ばれヘアアレンジ」「髪ゴム1本でとっても簡単!「セレブシニヨン」ヘアアレンジ」「寝起き5分で完成!超かわいい波ウェーブポニーの作り方」 LBRは本日も更新しています! キレイになりたい人はぜひチェックしてくださいね♡Instagramも更新しています ♡

      15
      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ピラティスとヨガとマインドフルネス

      3ヶ月ほど前にピラティスを始めました。肩こり腰痛がひどくて、一生これと付き合うのはいやだ、身体を作り直そう!と思ったのがきっかけです。(これは今月号のCLASSY。友達が送ってくれました)ピラティスを始めてから、いろんな発見がありました。その中でも、すごい発見だったのは、毎日いかにいろんなことを考えて生きているのかということ。ピラティスのクラスは1時間なのですが、開始10分〜20分は身体を動かしながら、ほんっとにいろんなことを考えています。「あの子にLINEの返信してないな」「帰ったら洗濯しなくちゃな」「明日の会議大丈夫かな…」それはもう、ほんっとにいろんなことをグルグルずーっと考えています。でも20分を過ぎたくらいから身体を動かすことに集中するので余計なことを考える余裕がなくなり、ただただ自分の身体に集中するので終わった頃には身体だけでなく心もスッキリしています。ピラティスを始めてからやっと、ヨガの瞑想とは何かが感覚として分かるようになりました。今の人はいろんなことを日々考え過ぎていて、脳みそがオーバーヒートしている状態なのではないかと思います。瞑想や、今流行りのマインドフルネスはそのオーバーヒートした頭を休ませるためのもの。過去や未来ではなく、今の自分と向き合う時間。これの大切さを、わたしはピラティスで知ることができました。皆さんもきっといろんなことを考え過ぎているはず!ヨガの瞑想でも、マインドフルネスでもいいので、オーバーヒートした頭をお休みさせてあげましょうね。LBRではヨガインストラクターの伊藤恵里さんが瞑想について書いてくださっています^ ^疲れているなーという人はチェックしてくださおね!「秋の夜長に!ストレスを解放する5分から始められる瞑想法」

      13
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 変わらないもの。

      今の時代、変わることより変わらないでいることの方が難しい変わるものより、変わらないものの方が価値があるのではないかと思うことがある。東京という街全体がそうなのだろうけど、例外なく私の住んでいる町の商店街も入れ替わりが激しい。先日、新しくできたカフェダイニングにふらっと入ってみた。すごくオシャレな内装で、撮影のロケーション場所としても使われるほどらしい。この街にあう、上品でオシャレな人たちで賑わっていた。(私みたいなちんちくりんは珍しいと思う)お昼ご飯にサンドイッチを頼む。コーヒーとセットで1400円。高いなーと思うけどこの辺りの土地の値段を考えてもまぁ仕方ないのかな、と思う。そんなことを考えながら食べていた時、ふとこのお店ができる、前のお店のことを思い出した昔ながらのパン屋さん。オシャレなパンは置いていないけど、懐かし顔ぶれのパンが揃っていて、入るといつも温かい気持ちになった。確かご夫婦で経営されていたように思う。あのお二人はいま、何をされているのかしら。お元気にされているのかしら。ぼんやりとそんなことを思って、少し切なくなってしまった。いまでもどこかで、元気で、仲良くやってくれているといいな。

      13
      テーマ:
    • 小顔矯正専門サロンQpu

      本日、またまたQpuにお世話になってきました。毎日パソコンに向かい続けている顔はゴリゴリに凝っていて自分で触っても痛いくらい。。これはダメだと、プロの手にお願いすることに。痛くても大丈夫です!しっかりお願いします!と伝えたところ、やはり涙が出るほど痛かった。でもお陰様でスッキリ。コリも取れたし、顔のゆがみもなくなって、ほうれい線も目立たなくなりました☺️💕この変化がクセになるからやめられない。また、よろしくお願いします!QpuのHPはこちら

      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • オーラを出す方法。 #美金

      見た目は美しいのにオーラがない人もいれば、とびきりの美人ではないけれど、人の目をひくオーラがある人もいますよね。  その違いってなんだろう。。と昔考えたことがあります。 私の中で一つの答えとして出たのが、自分に対しての自信です。 そして、その自信はどこから来るのかというと、どれだけ自分に手をかけているか、なのではないかなと思います。美容に限らず、オーラのある人は自分に誇りを持っている、誇れる何かを持っている、そんな気がします。話を美容に戻すと、きちんと自分に手間をかけている人は、肌質がお手入れをしている人のものになるし、髪質もお手入れをしている人の髪質になります。それは、触れればもちろんわかるけれど、ぱっと見ただけでも空気として人に伝わるものだと思っています。 きちんとお手入れをしている、ということはその人の自信へとつながり、その自信は見た目だけでなく、所作などにも現れてくるため、結果オーラになるのではと思っています。あくまで、わたしの考えなんですけどね! だから今日みたいな休日の夜や、休日の前の日の夜は、特に自分に時間をかけてお手入れをしたいものですね^^ 休日前にやりたいスペシャルケアは大人気の美容ライター、松下侑衣花ちゃんの美金連載をぜひチェックしてください!最新記事はこちら ♡美金連載はこちら ♡ 侑衣花ちゃんは、きちっと自分に時間をかけてお手入れをしているな〜〜〜と思う人。会うたびに感心しております。見習いたい美意識。 松下侑衣花ちゃんのInstagramはこちらちなみにわたしのInstagramはこちら わたしも今日はスクラブケアをしようと思います。では!

      8
      テーマ:
  • 02 Nov
    • キレイへの近道

      キレイになるために努力している女性はたくさんいると思います。メイクの勉強をしたり、美顔器を使ってケアをしたり、ヘアアレンジを勉強したり…もちろん、こういう努力はすごく大切なことです。 女性の日々のお手入れは、その人の自信となり、その人のオーラになってくれますからね! でも、それよりももっともっと大切なことがあります。 それは健康であること。 若い頃はまだきちんとこのことを理解できていなかったように思います。でも今はこれが何よりもキレイへの近道で大切なことだということがわかります。 生理周期は正しいですか?よい睡眠をとれていますか?栄養バランスは大丈夫ですか? 健康でいるための当たり前が、キレイの土台になります。これはね、間違いない! そして健康でキレイであるために大切なことは、自分の現状をきちんと理解することです。私は実は、生理周期も不安定だし、睡眠の質は正直悪いです。だから、よくするための努力をいましているところ。これがなかなか難しい😭 キレイになりたい人はまず、日々の生活を見直して、心も体も健康でいましょうね♡ 自分のことをきちんと知りたい人におすすめしたいのがmememo(ミーメモ)というアプリ。女性が自分を知るために必要な情報をすべてこれ一つに集約させて記録できますよ。 まだiPhone版だけではあるのですが、LBR・LARのコラムも読めます^^(Android版ももうすぐだよ〜)自分のことを知りたい人はぜひ使ってみてくださいね♡ mememoのダウンロードはこちら Instagramも見てね♡ 

      6
      テーマ:
  • 01 Nov
    • いつかのメイク。

      いつかのメイク。 分かりづらいのですが、アイライナーはブラウン、マスカラは赤のマスカラをベースにして、その上にかるーくブラウンのマスカラを重ねています^ ^ ・ ・ お休みの日はカラーマスカラとかカラーアイライナーをつかったメイクがしたくなる👀 明日はカラーライナー使ってみようっと。 #makeup #beautymania #美容マニア #eyemakeup A photo posted by hitomi1218 (@hitomi1218) on Oct 29, 2016 at 12:59am PDTいつかのメイク。ベーシックなブラウンのアイシャドウメイクでもマスカラを変えるだけで全然雰囲気が変わりますよ😊

      8
      テーマ:
  • 31 Oct
    • クリスマスコフレ♡

      本日、ニールズヤードにお邪魔してきましたやはり気になるのはクリスマスコフレ。ニールズヤード2016年のクリスマスコフレは、大人気のフランキンセンスシリーズのプレミアムコレクション。上質な精油の香りに包まれながら毎日ケアをしたら、なんだかいいオンナになれそうな気がします。クリスマスコフレをみた後は、ブラウンライスで黒豆あんみつを頂きました😋(正式な名前ではありません、ご了承くださいませ)こだわりの黒豆は香ばしくて食感もしっかりしていて、本当に美味しい!!びっくりしますよ、ぜひ近くに行った時は食べてみて下さいね。さて、クリスマスコフレの話に戻りますが、LBRでは今日を皮切りに、続々とクリスマスコフレの記事を公開予定!本日公開したのは、人気インスタグラマー立花ゆうりさんの記事。「美容ライターイチオシ♡クリスマスコフレ3選」クリスマスコフレをまだ選べていない!という人は、明日からのLBRをチェックして下さいね☺️❤️ではでは

      5
      テーマ:
    • 小顔マッサージまとめ。

      先週はとっても忙しくて、平日はお仕事以外あまり何もできなかったイメージ。お仕事はとても楽しいけど、さすがにずーっとパソコン作業が続くと、首肩はガチガチに。すごく凝っているのが触らなくてもわかるほど。 だから先週末は自分のメンテナンスに時間を使いました。土曜日はフェイシャルリフトアップの体験に行って、その後整体マッサージ。日曜日は2週間ぶりくらいにピラティスに行ってきました。 フェイシャルリフトアップの体験で言われたのは、とにかく目の周りが凝っているということ。そのせいで頭皮も固いし、首肩も凝っているから、目が小さくなって顔がくすんでいますよ、とのこと。 ええ、ええ、そんなこと自分でもわかっていますよ。写真を見て目が小さくなったことも、顔がくすんでいることもわかっていますよ。。 でもおかげさまで、自覚できるくらい悪い状態だったのもあり、フェイシャルトリートメントの効果は絶大。こんなにもトーンアップするのか!と感動して帰ってきました。 やはり、疲労が蓄積されると大変なことになるんだな〜と実感。 でも毎週エステにいくお金の余裕なんてもちろんないので、毎日のセルフケアが本当に大切だと思います。 くすみや目の周りのコリ、肩こりなどに苦しんでいる人にオススメの記事はこちら。ビューティースタイリスト 浅木若菜さんのセルフマッサージ 「頰肉スッキリ!ほうれい線を解消する簡単セルフマッサージ」「頬肉スッキリ!ほうれい線を解消するセルフマッサージ【その2】」「ハレぼったい目元もスッキリ!簡単3STEPセルフケア」「30秒でシャープな横顔!疲れも一緒に取れちゃう顔のツボ」 どれも簡単で効果抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!わたしも、きちんとセルフケアをしていきたいなと思います😊 LBRはこちら♡Instagramもみてね♡

      7
      テーマ:

プロフィール

佐々木 仁美

性別:
女性
誕生日:
1986年12月18日22時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
LBRという美容ウェブマガジンの編集長をしています。 スキンケア、ダイエット、ヘアメイク…美容に関...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
311044 位
総合月間
51923 位
美容情報
9528 位
コスメ・メイク
1238 位

ランキングトップへ

ブックマーク


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。