飛練音響工業活動報告

ソージックCD・音楽CD制作レーベル『飛練音響工業』の各種活動報告、およびニュースリリースなどを報告いたします。


テーマ:

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。


飛練音響工業は、M3-2014秋向け新作としまして、『Active-Fusion Resort 信州』を発表いたしました。

これに伴い、アクティブフュージョンシリーズの方針転換についてのご説明をいたします。


アクティブフュージョンシリーズは、もともと飛練音響工業創業時からの伝統的なシリーズであり、

11年目を迎えた現在でも唯一、脈々と継続しているシリーズ作品であります。

元々はシリーズ名称通り、活発で軽快、ノリが良く、

ドライブ向けに特化した作品として展開をして参りました。


第一世代では、クルマのキャラクターをテーマに曲を制作いたしました。
 Active Motorsports Players
 Active Motorsports PlayersII
 The World Exhaust Notes


第二世代では、“ノンストップアルバム”をテーマにドライブ向けコンセプトアルバムといたしました。
 Active-Fusion SONIC DRIVE
 Active-Fusion DAKAR RALLY
 Active-Fusion WINTER SPORTS


第三世代作品の第一弾でありる今回の新作『Active-Fusion Resort 信州』に関しましては

これまでのようなコンセプトとは一線を画す、新たなコンセプトをご用意いたしました。

『ドライブ向け』という意味では、これまでの作品と変わることはありませんが、

活発で軽快でノリが良い作品というわけではございません。


現在の自動車事情の主流はエコカーであり、

かつエコカーを中心に、非常に多様化しているのが現状です。

同時に、ドライブの目的につきましても、多様化しております。

これに基づき、飛練音響工業でも、

様々なドライブのシーンに合わせた作品を制作していきたいと考えております。


今回の新作『Active-Fusion Resort 信州』では、モータースポーツ色を完全に排除し、

リゾート感を前面に出したコンセプト、およびアレンジといたしましたが、

今後の同シリーズでは、従来通り、モータースポーツ色を前面に押し出した作品の制作も検討中です。


飛練音響工業の今後に、どうぞご期待ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

響太:飛練音響工業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。