Mon, July 04, 2011

急に低音が。。。

テーマ:私的音空間ハイエース!(^^)!

サブウーハーから音が出なくなって慌てました(^^;;



車の荷物が少なかったからよかったものの、配線はカーペットの下を這わせてあるので原因を探すの苦労しましたxxx


赤いパイロットランプが点いてなかったので電源線かコントロール線、もしかしてアース線!?





先日の車検 の際にアンプの設定とか触ってみようと、セカンドシートを動かしたからどこか断線でもしたんじゃないかと。。。




でも原因は…

Hi!エースな生活 …トヨタ200系ハイエース話題

ヒューズ(^^;;

バッテリーの+端子付近、こんなトコにヒューズ付けてたことなんてとっくに忘れてました(>_<")


10Aのが付いてましたが、15Aのしかなかったのでとりあえずそれで間に合わせて~

でも早く替えとかないと、サブウーハー 本体に負担がかかるのかな???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, July 16, 2006

準備は進んでいます(^ー^)ノ

テーマ:私的音空間ハイエース!(^^)!

中途半端になっている、KENWOODのアンプですが、

準備は着々と進んでいます(b^-゜)



近所のオートバックス で電源キットを探してみましたが、

予算オーバーだったので、ビッダーズヤフーオークション で探して見たところ

あまりものって事で安くていいやつ見つけました(*^^*)

電源コードとアース線、それからヒューズボックスと2連のヒューズターミナル?が2個入ってました。


とりあえず必要なモノはすべて揃ったと思いますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

繋ぎ方もだいたいわかったし、あとは時間の問題です。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 17, 2006

アドバイス有難うございます<(_ _)>

テーマ:私的音空間ハイエース!(^^)!

先日の投稿 で親身になってアドバイスして

くださったウエストリバー管理人 さま。

ありがとうございます<(_ _)>

まずは既存のRCAケーブルを2股に分岐。

それぞれをアンプとサブウーハーに接続ですね。


RCAの分岐には、楽天 で見つけたデュアルRCAケーブル みたいなのを

2本購入しました(^ー^)ノ


わたしの場合は仕事帰りにオートバックス で購入。


アンプからフロントスピーカーへHPFで出力して、

サブウーハーからは低音だけが出るようにするつもりです(*^^*)


それがベストなのかよくわかりませんが、

今回の件で参考にさせていただいたサイトをいくつか紹介します。

http://www.downlow.co.jp/lesson/backn/l01.html

http://www.honda-stream.org/takap/

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=847613

http://www.ap-rabbit.com/goods/g10/g10_word.htm



あとはバッテリーとアースのケーブルもサブウーハーと兼用できるように

もっと太いやつ探します(^.^)

バッテリーの近くには必ずヒューズねφ(・・*)ゞ

2機兼用だと60Aくらいいいのかな???



電源チューンアップキット ってのもあるみたいだけど結構高いのね(>_<")

もう少し考えます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 08, 2006

KENWOODのアンプをGET(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

テーマ:私的音空間ハイエース!(^^)!

本日、仕事関係の友人が、昔使っていたという

KENWOODのアンプをもらってきました♪



近じか時間を作って取り付けしたいと思います<( ̄- ̄)>


去年、試行錯誤しながらサブウーハーをつけた ので

接続の仕方はわかってるつもり・・・


ただ、デッキの出力からアンプ⇒サブウーハーなのか、

サブウーハーのあとにアンプなのかよくわかりません。。。


それともリアスピーカーの方へつけた方が、全体的にはいいのかな(>_<)


かなり前の商品らしいけど、ないよりはきっとよくなるはずv(o ̄∇ ̄o) ♪


取り付けながら考えると結構時間がかかるので、いろいろ調べてみます。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, October 18, 2005

新商品(・・?

テーマ:私的音空間ハイエース!(^^)!

一応2つ、塗装してみました(^_^メ)


関連記事はこちら

ここからハイエースにあわせて立体的にしていきたいのですが・・・


こんなモノ、見つけてしまいました\(◎o◎)/!


トヨタテックス大阪フロントドアバッフル

いつの間にかこんなのでてたんですねぇ(^_^メ)


わたしが作ったのと比べると、穴のまわりがかなり分厚いみたい(~_~メ)

穴が大きすぎたのかな(>_<)


ほかにもいくつかハイエース関連のサイトを見つけたので

とりあえず見失わないようにブックマークしておきます(^_^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。