2017-05-19 12:06:21

運動会へ向けて、、、

テーマ:【アカデミー:木曜日たいいく】

こんにちは!

木曜たいいくの活動内容です!

 

今日のリトルは、なにやら道具がいっぱい!

どんな練習をするのかな?

 

ジャンプ、ジャンプ

最初は両足!

 

ジグザグに進んで、、コーンをくぐる

 

最後は、自分のチームのマーカーを持ってゴール

 

続いてキッズはというと、い~っぱい走りました!

正座、たいいく座り、色んな姿勢からダッシュ~

 

運動会に向けて、スタート姿勢の確認も!!

 

そして、ジュニアABでも運動会対策として

スタート姿勢の確認から始まり、たくさん走りました!

 

みんなで揃って「よーい」の姿勢

凄くかっこいい構えでしたよ(#^.^#)

 

そのあとは直線的なリレー!

次の走者はたくさん練習をしたスタートの姿勢で待ってます

 

続いてステップアップ!

ここは鉄棒の練習と、さらに運動会の練習も一緒に行いました!

 

もう一度姿勢の確認から始めて、

ラダーで足を速く動かす練習もしました!

 

鉄棒は今日は逆上がりにチャレンジ!

基本から学べるところ、高い鉄棒での逆上がり、空中逆上がり・前回りの3か所に分かれました!

 

最後は全員でリレーをして終了!

 

という流れでした

 

気温も高くなり、アリーナの中も暑いので

水分とタオルだけは忘れないようにしてください!

 

それではまた来週(‘ω’)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。