2017-04-20 23:25:12

まだまだ寒さにも負けずに!

テーマ:【アカデミー:木曜日たいいく】

こんばんは!
ようやく天気も回復しつつあります(*ノ∀`*)

春とは言えど、まだ寒いです(>_<)

ですが子ども達には関係ないのでしょう!
半袖で参加している子もいましたね笑

ではまずリトルから!

最初は必ずひょうまコーチから
お約束事などの確認をみんなで!
{46778202-0CA3-4D7C-AFB0-B38DB58C5888}

座り方1つにしても
体育座りが揃っているとかっこいいですね爆笑


そのあとはジャンプをしたり、
コーンを避けながら走ったりと
たくさんの障害物を避けながらも走りました!

{9B0AD64E-4313-4CDD-B454-EA084590D1D8}
しっかりとお話を聞けていますねウインク


続いてキッズ!
キッズも今日はたくさん走りました!

まずは変形走(*`・ω・)ゞ
{FA093CD5-9040-433C-8291-82F9AE5A4C7E}

正座からスタート
体育座りからスタート
単純に気を付けからスタート  などなど

色んな走り方で走りましたねニヤリ
まだまだバリエーションはありますよ!笑


その後は障害物サーキット!
今回はジャンプ系を多めにやってみました!
{AFFFFFEB-BA20-48A1-8EDB-39BD086A5B98}

速く走ることも大切ですが、
置いてある障害物をずらさないように走ることも物凄く大切です!

この両方が出来るようになって欲しいなと、密かに思っています(*´艸`*)


続いてステップアップ!
今日はマット運動にフォーカスして行いました!

{7521ACA1-4232-4FED-BF3B-DF4CB085F7D6}

前転にしろ、後転にしろ
ただ回るだけではなく

「いかに綺麗に回れるか」
をここでは意識をしてやっていきます!


学校なとでみんなのお手本になれるようにという願いもあります爆笑
何回も何回も反復練習ですね!


以上が今日のたいいく教室です!
来週が今月ラストです!
みんなも慣れてきた頃かな??

また元気な姿で会えるのを楽しみにしています٩( ᐛ )و

それでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。