【ハートハートプロジェクト】スタッフ☆ブログ「笑顔のキャンバス」

「スポーツを通して、子どもたちみんなが主役になろう!」をテーマに、ハートハートプロジェクトは所沢市を拠点に元気に活動中!フットサルをはじめとする、笑顔広がる楽しい活動の様子をお届けします♪


テーマ:

どうもハートハートのイケメンですニヤリ

 

10月7日に、宮城県山元町に行ってきましたのでご報告です。

 

今回は、坂元小学校PTAが主催する坂元フェスに声をかけていただきましたので参加しました。

 

このフェスは、坂元小学校を使って地域のみんなが楽しめるようなイベントを行い交流するの目的だそうです爆  笑

 

そこに、ハートハートプロジェクトが呼ばれるのは嬉しいですね!

 

 

当日は、7:15に池袋駅に集合して出発

参加メンバー、車組7名、電車組1名と合計8名

 

メンバー紹介

前日に仕事が入ってしまい、子供たちのお土産とお見送りに来てくれたよっしー。次回は、一緒に行けたらいいね星

 

 

ハートハート1、気配り上手で頼りになるシマさんグリーンハート

 

今回、ハートハート初参加のミキハート

 

東北支援には、久しぶりの参加(第2回以来)ユウピンクハート

 

 

子供の接し方がうまいシュンヤブルーハート

 

 

ドライバーにカメラマンに運営にと変幻自在のDモリ流れ星

 

スタッフ最年少の美術のセンスピカ1のぷっちょキラキラ

 

 

全ての行動が笑いになるタカナティー音符

 

とバラエティに溢れたメンバーで構成されました!!

 

 

 

11:45坂元小学校に到着

前回までは、坂元小学校の看板の隣に中浜小学校の看板があったのでがなくなっていました。時代の流れですね。

 

今回のハートハートプロジェクトは、サッカーボーリングと折り紙ブースの運営しました。

 

サッカーボーリングのピンは、ミニオンズくるくる

 

みんなで、サッカーボーリングの準備しまーすお願い

 

その横には、これまでの坂元町とハートハートの交流を写真で展示。

 

 

準備作業を終えると、控室に芋煮とおにぎりが置いてありました。

坂元小のPTAの皆様が作っていただきましたおにぎり

美味しくいただきましたありがとうございます爆  笑

 

 

昼食をたべ本番へ

ルールを説明します。

 

 

投げます。(今回の最年少参加者)赤ちゃん

 

蹴りますおばあちゃん

 

投げます(綺麗なフォームですねポーン

 

 

蹴ります(綺麗なフォームですねポーン

坂元町に、サッカー教室がないのがもったいないですね真顔

 

投げます(綺麗なフォームですねポーン

さすが、坂元ファルコンOBですね真顔

 

ピンを倒す事が出来た皆さんには、お菓子をプレゼントハロウィン

 

ミキとぷっちょの折り紙教室おすましスワン

僕は、不器用なので遠くからみんなを見ていました。

それにしても、みんなうまいなーウインク

 

 

フェスの合間で、渡邊校長先生から抹茶と手作りのお菓子を頂きました爆  笑

 

渡邊校長先生、斎藤PTA会長に皆さまから頂いた義援金18247円をお渡ししました。

 

この坂元フェスでは、大人から子供誰でも楽しめるブースが10か所以上ありました。その中で、体育館で一緒にブースを出していたボルダリングに参加しました。

ボルダリングの板は副校長の手作りです。

7種類のコースがありますアップ

 

2時間の坂元フェスはあっという間に終わり、のべ200人以上の方にハートハートブースに立ち寄て頂きました。

みなさん、ありがとうございました虹

 

 

そして、東京に戻る前に毎回立ち寄っている中浜小学校に。

 

素敵なお花が植えられていましたガーベラ

 

今回のメンバーで初参加者は、2人。

2人とも津波の被害にあった場所に行くのは初めだったそうです。

映像でみるより自分の目で見ると、想像以上に被害の大きさを実感できるのはないでしょうか!?

2011年3月11日から6年半経ちましたが、今からでも遅くありません。

自分の目で見て、なにかを感じてもらいたいと思いました。

 

メンバーのみんな、坂元町の皆様、本当にお世話になりました。

次回は、来年の5月あたりにお伺いしたいと思いますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。