FOODKING 林慎一郎の格闘浪漫ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

更新しろ更新しろ!とこんな事態の中 民が騒ぎまくっているみたいなのでやりますか!

 

いやーびっくりしたね!

5月23日SeaGrillBanquet閉店!

 

朝九時から電話が鳴りやまず!ピーク時は三秒ごとに着信!

Yahooニュースのトップに閉店した事が上がったとの事

そもそもYahooニュースというのがネットやらない派のアイフォン4の俺にはわからないのである。

 

着信の数で騒ぎの規模を大体予想・・・・アルバイトが飛んだ時ぐらいと同等かな・・・

 

・・・いかん!つまらんくなってきた・・・・まったくテンションがあがらん

 

みなさんが興味あるみたいなのでがんばって書きなぐりますのでご了承

 

各社新聞は一通り目を通したがTVはほとんど見てないけど周りから聞いた反響なども含めて

以下に実録するぞ!

 

どうやら各マスコミは当社の撤退とレゴランドの集客を紐づけたい流れのようだ。

マスコミ曰く以前からレゴランドが全く取材を受け付けないので待ったましたとばかりにウチに集中したようだ。

(中日新聞がレゴランドのスポンサーとなっているからとの事)

まあレゴランドの集客がないのは周知の事実だわな

そこにきてお隣のメイカーズピアのテナントが二カ月で撤退!

みたいな・・・さぶ!

 

~まず~

二カ月で撤退した事実は営業日数的には間違ってはいないのだが

俺の判断は4月8日に撤退申請を出している。

むしろ4月9日に辞めてもよかった協調性をもって一カ月後の5月8日に辞める事にしようと上申

そんなお先真っ暗なとこで二カ月も我慢できる男ではないし(理由は下記)、

私そんな決断遅くないですわ

 

~撤退理由~

俺はレゴランドの集客にそもそも疑問をもっていた。

ガンプラは寝る間を惜しんでやるけどレゴてやった事ないからな

出店を決めた事由はフォレストエリアに2000人規模のライブハウスが一年以内にできると誘致担当者から聞き決断(日付入り資料あり)

逆にライブハウス入口予定の正面に来る場所を押さえた

 

そこから業態開発をしたのでメニュー、内外装も完全にライブハウスのお客さんがターゲットとした

ウチはそもそもファミリーをターゲットにした業態をやったこともなく

各テナントの顔ぶれからそこの土俵に上がっても勝てないと完全に尖ったスタンスで勝負したのだ。

あわよくばライブ終わりのアーティストが打ち上げに使ってくれて!てな感じ

だから名古屋栄伏見にあったハードロックカフェみたいな業態やるか?とも検討していたのだ

 

それが!

ほわわわわ~ん ぽにょ~

予定地がお花畑に!ぷぅ~

びっくりしたて!

すぐさまメイカーズピアマネージメントセンターに詰め寄ったのが4月8日である

そこで耳にしたのがまたしても衝撃事実!

なんとライブハウスは白紙です!

ほわわわわ~ん ぷぅぷぅぷぅさ~ん

頭の中も、もはやお花畑だわ!

その場で当社も白紙にしろと伝えたのだ!

だから辞めました。

 

レゴランド事態もオープンからぶっこけすぐに集客は1000人を切り俺の予測よりはるかに早く500人を切った!

発表されてないみたいだけど入場券売場で今日何人入ってる?て聞けば教えてくれるよ・・・

「インターネット見るのが怖いです」とも言ってたな

お客として行ってきたのだが入口でそのようなやり取りが繰り広げられるランドて世界中にここだけだわ!

ほんと従業員がかわいそうで仕方ない

 

話がずれたが

その後は社員を守るためにひたすらアテをつけるために奔走!

日に日に社員の表情が暗くなる

社員が腐るのが先か俺のアテが先か!

各テナントさんの決断がどうしてこんなにも悠長なのかは知らないが

過去の失敗から俺はどこまでいっても社員を守るのが使命となっている!

だからそのためには最短、最速で決断、行動

かくしてSeaGrillBanquetはノアの箱舟となり迷カーズピアから新天地へ向けて舵を切ったのだ!

 

それと

マスコミには売上の事がクローズアップされているにもかかわらず、かなり切り取られているので補足

売上予算500万ていうのは当社が設定したものじゃないぞ

そもそもウチは商業施設初めてだから見当もつかんわな

月商500万はとれるでしょうと誘致されそこから逆算

契約書にも500万以上で歩率家賃が設定されとる

それに対して200万しかなかったから半分以下で赤字て事

まあ500万取れると言われてやっちまったのはどうかてとこだけど・・・

 

しかしレゴランドにウチが最高のキラーパス出したのに入場券25%OFFて・・・

この際 俺のせいにして閉園ガラガラにすればよかったのに

お前が騒いだで客減って潰れた!500億請求してやる!みたいな・・・

 

やるなら入場券なんてとっちゃだめだわレゴ売って袋持たせるのが一番の販促なはず

 

ウチの桜山珈琲も当時は高い高いとボロクソに言われたもんだ

春日井で珈琲一杯一番高い店を作りたくて二年赤字をよく我慢したもんだ

それが今じゃ昨日なんて開店10分前にお客さん来出して開店20分には満席!

 

意味ある痛み、例えるなら筋肉痛なら俺はどんだけでも耐えるよ

人間ただの痛みは心折れちまうぞ!

 

だからレゴがあんなに高いものだとは知らんかったがあの入場券の高さはボッタクラレとる感満載になっちまうわな

アイス300円で本当のピノ出てきたときも店員もでら出しづらそうだったし

流石に俺もピノの箱の裏見てフタ開けて

マジでピノ!

て叫んだんもんだ

 

もし桜山珈琲が駐車場代を取り入店料とったら今は無いぞ

 

~ご挨拶~

本当にウチに協力してくれた取引先関係各社の皆様感謝します!

金山で仕切り直し社員一同全身全霊でいきますので挽回させて下さい!

 

そしてせっかくメイカーズピアで知り合った夢と希望に溢れていたテナントの皆様

こんな事情があり移転する事になりましたが出ていくウチが身を切ってマスコミの力でレゴランド動かそうと取材を受けましたが無念です!

店前にも貼りましたがもし何かお役に立てればと思い電話番号入れときます。

090-9269-0456 林 慎一郎

 

最後に金山の物件を取り付けてくれた不動産屋さん、また大家さん

こんな騒ぎを起こしたのに入店を承諾頂いて本当に感謝します!

このチャンスを決して無駄にしません!もしもの時は私 上に住み込んでも頑張っていく所存であります!

 

もうちょいおもろい文章かけるのですが今回は書き込み中でもテンションがやっぱり上がらなかったのでここまでで勘弁

 

さて宣伝宣伝

先週末から名駅二丁目の魚楽のメニューリニューアル!

貝のカンカン焼に中国大連式手づかみシーフードにムール貝フリット1㎏バケツ開始じゃい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。