ココロ美人の数秘術~本質を知って自分を生きる~【横浜・東京】

【選んだ数字で自分を知る】誕生数秘で「自分を知る・観る」こと、自分の人生の目的、自分らしく生きる女性をサポート☆


テーマ:

こんにちは、東美和ですぺこ

 

前回のブログから2か月。ずいぶんお久しぶりのブログです。

 

気付いたら年も明けて2017年。

みなさま今年もよろしくお願いします。

{0A4CE0B3-5146-4F83-8ECB-456C618E9371}

↑実家からの初日の出

 

2016年は「破壊と再生」「破壊」が進んだ1年で、

一時的にすごぐしんどかったです。

 

「再生」に向けたプロセスだと気が付くまでは

ただただしんどいだけだったのですが、

これも再生につながる、ひとつの通過点だとわかってからは

体感もスっと楽になりました。

 

また、2016年11月から、セラピスト活動は小休止。

現在、ほとんどセッションはやってません。

 

セッションでクライアントさんと向き合う時間は、

わたしにとってとても厳かで尊い時間です。

だからといって深刻になることはありませんが、

どんな瞬間も真剣です。

 

人の心に触れる、心を扱うということは、

セラピスト自身のエネルギーが整っていてはじめてセッションが機能すると

これまでの経験から実感しています。

 

昨年終盤は自分のエネルギーがどんどん下がって元気がなくなっていってたので、

自分を癒したい、自分を整えたいという気持ちが

いちばん強くて、セッションにエネルギーが向くことはありませんでした。

 

そういう気持ちと連動して、

ちゃんと現実にもセッションの申し込みがゼロになるので

思考の現実化の面白さを自分で感じることができました。

 

あとはこれまで自分が持っていたお金に関する価値観や考え方が変わりました。

 

ある時期、お金に目がくらんで自滅していく、複数人の話を耳にして。。

これは

このままだったら自分も同じことになりかねないというメッセージだと気が付き、

考えを改めるきっかけになりました。

 

なんか、こぞってセレブな生活を目指してるような空気感がある空間に

身を置いた時期もあるのですが、

わたし自身、

キラキラヘアゴムセレブパリス叶恭子様

って感じなのに興味ないってことにやっと気が付きました。

 

興味ないのにセレブ目指してる人たちと一緒にいたらめっちゃ違和感あって、

居心地悪くてすぐに抜けました。

わたしがそういうの興味ないだけで、

そういう方たちを否定してる訳じゃないです。

 

わたしは、好きな人たちと一緒に楽しめる生活ができることがいちばん幸せで。

これが自分の本音だって気が付いたんで、必死になって稼がなくていいやって。

 

とはいえお金は生きてくうえでは必要なツールですから、

過度に受け取らないというわけでもなく、

必要な分だけあればいいやって。

お金はいろんなところから入ってくるから、

働いて稼ぐことだけ考えなくてもいいなと。

 

食べていくためにセッションしなくていいってなると

一気に肩の荷が降りたように気が楽になったんです。

 

わたしは

クライアントさんや生徒さんと、長いおつきあいができたらいいなと思ってます。

心のことを扱うので、急激な変化を起こすものは、

反動が大きくてすぐに元に戻ることが多いと考えるからです。

苦痛はできるだけ早く取り除く必要がありますが、

そのプロセスにも必ずその人に必要な何かがあるはずです。

 

だからこそ、価格は無理なく通える金額設定にしていこうと思いました。

具体的にはまだ何も決めていませんが、

セッション再開時にはそういうスタンスで価格設定し、ご提供いたします。

 

お金っていろんなことに換えられるめちゃくちゃ便利なツールですから、

一人ひとりお金に関する価値観って当然違うだろうと思います。

この記事よんで共感する人もいればムカつく人もいると思います。

善いも悪いもないから、思いつくまま書いてみました。

 

わたしは、わたしの道で。自分のやり方、生き方で。

 

数秘33のわたし、今年33歳です。

数秘33の人は33歳の時が人生のターニングポイントになる人もいるらしい??

はたして今年のわたしはどうなるのかなー?

1日1日をじっくり味わいながら生きていきますぺこ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。