筆者、自宅のベランダにいろいろ植木鉢やプランターを置いて、草花を育ててるんです黄色い花

先日のブログで紹介した「コスモス」の他に、「みかん」「オリーブ」とかもあるんですよニコニコ

先月、近所のホームセンターで「ししとう」の苗が売ってたので、串カツの材料にでもなったらいいなぁ〜って思い、買ってきました。
{EC5FA089-E07D-4E5B-860B-3E4B7AC48F82}

買ってきたときは20cmぐらいの高さでしたが、元気よく育ってて、いまは40cmぐらいになってます

白い小さな花が咲いたあと、待望の「ししとう」の赤ちゃんが音譜
{6CBD2070-CC50-4345-B64E-0E9EA5A7D078}

{5F2C21E8-52CA-4850-9D99-911D839BE4DD}

ししとうの花って初めて見たんですが、それより、ししとうの実って、もともと花の一部だったんですね。

実が たくさん成ったら串カツにして食べてみるつもりです音譜

あっ、ちなみに「串揚げ」ではなく「串カツ」ですよビックリマーク

なぜなら筆者は大阪人なもので'..にひひ

そんなこだわりより、
この歳になっても初めて知ることもあるって、人生って生涯勉強なんですね〜ニコニコ