我馬

「食」とは命を繋げるものであることは言うまでもないけど、好きなものを食べることでモチベーションを上げたり、美味しいものを食べて幸福感を得たりと、地球上の数多の生物の中でも人類における食とは付加価値が高いものであ~る。
まさに複雑な思考回路を持つ人類だからこそ成せる業(わざ)ではなかろうか博士

‥と、つまらない講釈は置いといて‥ぶー
仕事が忙しく、余裕がなく、やるせな~い気分で昼を迎えたとき‥たまーになんだけど「なんか元気が出るようなゴッツイもんでも食べて頑張んべッしゃきん‥って気分になることがある。

貴方の場合、元気が出る食べ物って何ですか??

私の場合はラーメンです(←安いな、オィ!!)
醤油じゃダメ‥こってり豚骨ラーメンがいいラブ
‥ってことで、職場の近くの我馬というラーメン屋さんにランチしに行ってきました。
(同僚、上司とか誰も誘いませんョ‥一人が好きなんです。いわゆるボッチ飯ですw)


我馬01

ありゃ?以前食べに行ったときと雰囲気が違うじー・・・
いつかわからないけどリニューアルされたようです。


我馬02

店内はいかにもラーメン屋と言わんばかりの内装だけど、どことなくオシャレな感じ。
見た感じだと最近改装したみたいですね手
ジモピーならご存じかと思いますが、元々この店舗はユニクロの跡地だったので天井は異常なまでに高く、店内は良くも悪くも無駄に広かったので客席は多かったけど店員さんの動線が悪く感じていました。

改装に伴って突き抜けていた天井は一般的な高さに下げられ、店舗面積は狭くなったようですが、さほど窮屈でもなく程よい広さって感じだし、先に書いたようにオシャレな内装が心地良いニコ


我馬03

せっかく来たのだからと奮発して赤うま(味玉子付)のチャーハンセットを注文。
もちろん麺の硬さはバリカタですにこ

我馬は、「博多一風堂」の派生店だと昔聞いたことがあります。
広島に我馬1号店(横川店)ができたのが、かれこれ15年前だったかな?
博多の大学に友達が行ってて、「一風堂」で食べたラーメンがブチ旨くて、それから間もなくして我馬ができたんだっけ‥フッ

1号店がオープンしたときに何度も並んで食べたもんだにま~
あの頃の私は若かったので、今日と同じようにセットを注文して、全て食べたあとに替え玉して、さらにスープも全部飲み干してたなぁ‥。

‥あれから15年綾小路きみまろ
ラーメン好きなのは変わらないけど寄る年波には勝てず!!
いまや替え玉をすることはなくなり、スープを飲み干すほどの元気はなくなったけど、普通に美味しく食べられる。
美味しいものを適度に食べて満足‥大人な食べ方ですな♪


我馬04

暴食はできなくなったけど、無料で食べられるピリ辛モヤシだけは山盛りで5皿食べちゃっいました。


お腹イッパイになって午後は元気に仕事に励むことができましたキャッ☆
もう若くないし、体力も落ちてるし、仕事柄ストレスばかり溜まるので、たまにはこうしたガス抜き的な自分サプライズってのも悪くないですニャハー




ニコニコニコニコ
お手すきであれば
「ポチッ」とよろしくです
ニコニコニコニコ

クリックサポート広島へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
広島ブログ人気ブログランキング 地域情報へブログランキングならblogram
AD