hair by HH 岐阜・北方にある美容室「ヘアー バイ ダブルエイチ」

岐阜県本巣郡北方町高谷伊勢田にあるプライベートヘアサロン、オリジナルハンドメイドアクセサリーの製作販売も行っています。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんて日だ!!


今日の来店人数2人!!

ヒドイ・ヒドすぎる僕の支持率!!


偉そうな事ばかり言ってないで、みんなからちゃんと支持されろよ!!って。どっかでよく聞く話なんですけど。ほんと、それ言われると違った意味で胸キュンします。はい。 クヨクヨしてても仕方ないので、普通だったらわざわざ言わない。そんな話を少しだけ。その1、【念願の英会話に通い始めます】(どこに通っているの?とか聞かれても、絶対教えませんよw)やっぱり、時代はグローバルですもんね? その2、【10月に、またNY行きます】(そんなん知らんわ。とか言われなくても、知ってますw)その3、【年内に会社設立致します】(いい加減うざいわ!とか言われても、続けますw)今年もあと半年、ラストスパート!!みたいなノリとかじゃなくて、単純な脳みそフル回転させて日々の仕事の中で色々考えるわけですね。そう。「これから僕らはどこに向かうのか」と。そこで、色々と感じている事や、色々と悩んでいる事や、やらなきゃいけないと思う事とかあるわけですよ。そんな事ばっかり毎日毎日考えてると、結局たどり着くわけです。「どこに向かっているのか」という問いに。今までも当然、あれこれたらればを並べてみたりしたんですけど。結局のところ、越えなきゃいけない壁とか、向き合わなきゃいけない事ってずっと変わんないんだなぁって。なるんです。(それと3つの報告が何の関係あるんだよ。って思ってもまだ待ってください)何の為に働いて、何の為に生活してるのか。とか、そんな終わらない事を考えるタイプだからか、仕事(サロンワーク)してないと頭の中で一人問答が始まっていつも嫁さんに、ちくっと釘刺されるw(どこみてんのよ!!的なwON OFFつけらんないから。本当、嫁さんには頭上がらんす。ただね、やりたい事=自分の好きな事とは限らないからね。(ここ結構大事)やっぱり、僕は人が好きだから、自分の事を考えて動いているより、目の前にいる人の為になる事を思いついて動いてる方が、純粋に気持ちがいい。ようやくなんだけど会社設立を決めた理由は、一緒に働いてくれてるスタッフを本気で守っていこうと思えたから。今までいろんな事を理由に正直ビビってたけど、本気で守ろうと思えたらとすぐに動けるから不思議だよね。それに加えて、今後は海外へもっともっと足を運んで、世界で仕事ができる会社組織にしていきます。(ホントはもっと前から宣言したかったんだけどね)けど言えなかった。理由は、単純に怖かった。何がって?「偉そうなことばっかり言って指示されない事が」それに、出来なかったらかっこ悪いって思ってた。だけど、あえて言おうと思った。みんなのチカラが必要だから!!笑  世界に目を向けて仕事してるって事が伝わればいろんな情報を得られるんじゃないかって思ったし、ふとした時に、僕の事を頭をよぎるんじゃないか?とか。色んな事を考えた。見栄とか驕りで言ってるわけじゃなくって、純粋な気持ちで世界目指してるのなら先にいっちゃってもいいじゃんって。思うように進まなくても、失敗ばかりで結果が出なくても、誰にも支持されなくっても。成功するまで諦めないんだし。笑  だから、宣言しとこうと思って。やっぱりこういうのって言ったもん勝ちだから。岐阜っていう街にも可能性あるんだよって証明したいね。美容師って自由なんだよって伝えたい。働けるって本当はそれだけで幸せなんだよって魅せていきたいね。あぁスッキリ。ここまで読んでくれてありがとう。最後に一言。

「今日の予約2名でした」

have a good day by BEN

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。