親子ヨガ 体験レッスンのお知らせ! | はぐママ~heart good mama~☆尾張旭の子育てを楽しくする☆

はぐママ~heart good mama~☆尾張旭の子育てを楽しくする☆

楽しく子育てしてheart good mamaになろう!

こんにちは!
尾張旭・瀬戸での子育てを楽しくするために活動している
子育てシェア団体 「はぐママ~heart good mama~」です。


緊急募集です!
今回、親子ヨガのレッスンを立ち上げる先生に
はぐママで体験レッスンを開催して頂くことになりました!

レッスンの内容は、子ども中心のヨガです。
歩き始めた子供たちとママを対象に、優しい呼吸法、ヨガのポーズ、
時には手遊びも取り入れて、楽しくキラキラした時間を過ごします。
最後15分程はママの時間です。ダイナミックに身体を動かして、忙しいママの身体をほぐします。

子育てシェア団体「はぐママ~heart good mama~」のブログ
※画像はイメージです。

親と子が呼吸を合わせ、同じ目線の高さで、同じ方向を向くことで、
子供は安心感&自己肯定感を覚え、心の安定を得られます。
また、親は子供が本当に求めている事を察する力を養います。

1回のレッスンでは、ママも子どもも何がなんだか~という感じで終わってしまうかもしれません。
集団行動やポーズも子どもにとっては初めての経験となるため、「できなくて当然」です。
まずは【親子でのスキンシップ】を体験してみませんか?

■日時:9月21日(金)13:30~
■場所:東部市民センター 3Fトレーニングルーム
■参加費:300円
■講師:ヨガインストラクター 藤原紗千代先生
■対象:1歳半から2歳半ぐらいまでのお子様とママ
※歩けるお子様が対象です。
■定員:5組

実は、2回の開催とさせて頂いたのですが、
メール会員の告知で1回は埋まってしまいました~。
(「メール会員とは?」詳しくはこちら→
人気の講座ですので、是非お早めにお申し込み下さい!!

参加ご希望の方は、以下のアドレスよりお申し込み下さい。
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/hgmama/x99z0rc0y3k0
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/hgmama/x99z0rc0y3k0

以上、よろしくお願いします!