アクセスパーティー&ハイグレードクラブを運営するアドバイザーによる「婚活&恋活事情」

新潟、長野、富山、石川(金沢)、宮城(仙台)をエリアに活動する、婚活・恋活アドバイザーの日記です。アクセスパーティー、ハイグレードクラブの「リアル★タイム」をお届けします。

株式会社アクセス・ネットワークは、新潟・長野・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)でお見合い パーティー・婚活パーティーを開催する他、1対1のパートナー紹介、結婚相談所サービス を行っています。

イベントクラブアクセス
(パーティー情報)
http://www.ec-access.com/

ハイグレードクラブ
(1対1パートナー紹介サービス)
http://high.ec-access.com/  



テーマ:
気づけばも6月も半ば・・・。これから夏本番ですが、暑さに負けず頑張りましょ-!!


最近、ハッとするコラムを読みました。

それは

「仕事の締め切り時間、世間の常識」 (R25さんより)


タイトルを見ただけで、いろいろと思い当たりすぎて不安になったスタッフです。

「これ今日中にお願い!」

とか

「朝一番でやります」

などなど、日頃からよくやりとりしていますが
その具体的な時間ってその人その人で違いますよね・・・。

同じオフィス内ならまだ進捗もわかることもありますが、社外の方とのやりとりでは致命的なミスに繋がりかねません。

ハイグレードクラブを運営しているアクセスの営業時間は10時~22時なので
「今日中!」と言われるとついつい終業までと思ってしまいますが、世間では18時や19時に終業する会社さんも多いですよね。


気をつけないといけません・・・。
相手の立場にたって考えるよう心がけたいと思います。


コラムにかかれている内容は仕事についてでしたが、プライベートでのやりとりの間でも同じことが言えるのかなと思います。


「夕方までに連絡するね!」

といって、相手を待たせる場合、その夕方は何時なのか?
自分は18時だと思っていて、相手は16時頃かな~と思っていたら待っているほうはヤキモキして
「なんで連絡くれないの!!」
ってことになってしまいますよね。

待ち合わせに遅れる場合も、
「15分ぐらいの遅れだから電話するよりその分早くいったほうがいいか!」
と考える人と、
「15分遅れるから電話しなきゃ」
と考える人がいて、後者の方が待つ場合、「何で連絡しないの!!」ってなってしまう可能性大です。


思いやりを持って、相手の立場にたった、気持ちのよいコミュニケーションをとりたいですね。

■参考
仕事の締め切り 時間、世間の常識
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140417-00035708-r25
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。