鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


テーマ:
 ボクの住処は神戸の生田神社のすぐ上。
 よく行くジャズバーのヘンリーは生田神社のすぐ下。
 歩いて10分ほどしか離れてない。

鮎釣り師のひとり言



 この日は川瀬先生に素敵な曲を弾いてもらった。
歌うヘンリーのじゅんちゃん



 贅沢な時間とはこのようなひと時をいうのでしょうか。



 にぎやかな夜が過ぎていく。チョキ
歌うヘンリーのじゅんちゃん



 終電でみんないなくなると徒歩10分のボクだけが残ることになる。
 祭りの後の静粛。
「りつ子さん、ガバチャに一曲弾いてあげて」
 と、じゅんこママのしゃがれ声。

鮎釣り師のひとり言



「あいよっ!」
 とは、りつ子さんは言わない。
「はぁい」
 と、いつも柔らかな返事が返ってくる。

鮎釣り師のひとり言



 ベートーベンの月光。
 くつろいだ体に優雅な旋律が浸潤する。
 午前1時。
 余韻を引きずってボクは満艦飾の盛り場を抜けた。
 生田神社のあたりでぼんやりとした月光に照らされる。
 ここだけが静かなんだな。 
 と、まだ納竿をあきらめきれない鮎釣り師の千鳥足だけがカタカタと鳴った。





ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。