鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


テーマ:
 いつだったかボクが若い頃、母と近所のおばさんたちが道ばたで突っ立って深刻なやりとりをしていた。

「たかぁたまぁるかちや、あの男しの方が悪いがぜよ」
「おまんまっこと、なんぼいうたちこれで結婚せんかったら世間がゆるすかよ」
 と、土佐弁が炸裂しているメラメラ

 村の、誰か若い者のうわさ話かと耳をダンボにした耳
 ら、マッチとか明菜さんとか言っている。
 よくよく聞いたら芸能界の近藤真彦と中森明菜の破局話だった。

 以前、NHKの連続テレビ小説のおしんが、大根飯しか食べさせてもらっていなのを見て同情したお年寄りが「おしんに食べさせてあげてほしい」と、NHK放送局に米を送った出来事があった。

 年を取るとテレビの中の出来事と実生活との境界が薄れてしまうのかもしれない。
 と、ボクは母らのけたたましいやりとりを鼻で笑って家の中に引っ込んだ。

 何気なくテレビをつけると、ちょうど中森明菜が歌を歌っている。
 ふーん、「マッチと失恋したんだってねぇ」と、ボクは冷蔵庫からコーラを取り出しチビリとやった。

  たかが恋なんて忘れればいい

 ふむふむなかなか、歌い始めの台詞は明菜ちゃんらしいんじゃないか。
 と、カルビーのかっぱえびせんをパリポリ。
 明菜ちゃんはツッパリ出身だから大丈夫だよ。ははっ、うっ・・・グゲッ、は、鼻にーコーラが入って痛ぁーっ叫びあせる

  さびしすぎてこわれそうなの
  私は愛の難破船


 やっぱり強がってても女の子なんだな。
 うぅ~っ、まだ鼻の奥がジンジンするぜよ。

  折れた翼 広げたまま
  あなたの上に 落ちて行きたい
  海の底へ 沈んだなら
  泣きたいだけ 抱いて欲しい


 ど、どうよ、これ。明菜ちゃんホントに泣いてるでしょうがえっ

  ほかの誰かを 愛したなら
  追いかけては 行けない
  みじめな恋つづけるより
  別れの苦しさ えらぶわ


 おっおい、マッチなんとかしろやむかっ
 他の女にはしったんなら、お、俺が許さねえからな!!

  おろかだよと 笑われても
  あなたを追いかけ 抱きしめたい
  つむじ風に身をまかせて
  あなたを海に沈めたい


 げっ、沈めるって、マジやべえよ、これあせる

  たかが恋人を なくしただけで
  何もかもが消えたわ
  ひとりぼっち 誰もいない
  私は愛の難破船


 うぉー、涙が。うぉー、明菜ちゃんおれが慰めてやる。なんか、買ってやるよ。
 まだ、鼻の奥痛ぁードンッ
 おい、マッチ。責任とれやっ。
 てめー、よぉしっ、今からテレビ局に電話してやる。
 で、電話帳どこやねんパンチ!

 と、ボクはいたたまれなくなって立ち上がった。
 ら、外から母らの大きな笑い声が聞こえた。

「聖子ちゃんに、マイクみたいにつまみあげられたんやって・・あははぁ~」
 話は下世話を極め極彩色のエロエロ談義となっていたガーン

 あれから三十年。
 感情豊かなテレビっ子だったボクも五十を過ぎた。
 久しぶりに明菜ちゃんを見たら、やっぱりウルルンル~ンと涙がにじみ出たのでごじゃる、よ~んむっ





 明菜ちゃん、君はえらかった、よ合格
 ガバチャが金メダルをあげよう!!
 沈めて・・イイぞグッド!




ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。