鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


テーマ:

いよいよ解禁が迫り

仕掛けづくりにあせくりまくってます。

 

昨日大水が出たって

そんなの関係ない音譜そんなの関係ない音譜

あーらオッパッピークラッカー

 

・・・ふるっ真顔

 

今年は加齢とともに扱いやすいをコンセプトに仕掛けづくりにいそしんでいます。

天糸のナゲナワにも初めて毛糸つけたりしてみましたキョロキョロ

 

 

さてタイトルにある先発竿ですが

今年はこれにしましたぶちゅー

 

ナギナタの元竿を引き抜いてヤフオクで仕入れたハカマをはかせた8.5メートル竿。

つ・ま・り  コダチに変身~ウシシ

 

一見ダウンサイジングしたとは思えないこの変身コダチ

我ながらなかなかのできじゃーてほっこり

初期の上流部はこの変身コダチで攻め攻めしまーすゲラゲラ

 

仕掛けづくりの合間には

これでもかこれでもかと言わんばかりに

有田川ダム上の地勢を入念に脳みそに叩き込んで気分を高揚真顔

 

向かって左ページ中央上段やや右手に陣取った

柴崎おとり店長

男前の中の男前っすクラッカー

 

いよっ 押手いちビックリマークおねがい

ちょっと持ち上げ方が狭すぎるか・・・

 

ではこれで

 

いよっ 銀河系いちビックリマーク

なんか全生命体で一番みたいになっちゃったけど まぁ大は小をかねるってことで・・・笑い泣き

 

 

そういえば

去年の柴崎おとり店の解禁日は

金太郎カットで気合を入れた女鮎釣り師KUUのカレー汁で幕を開けました。

 

 

評判が良かったとのことで調子ぶっこいて

晩には

「居酒屋KUU」

まで開店して遠方の釣り客らとワイワイ飲み騒いだのでありますショボーン

 

 

その後、女鮎釣り師KUUがブログ村で幅を利かせ始めたのは言うまでもありまっしぇんぶー

 

うむ

ここで一発ガバチャがガツンと出る杭は打たれる的な洗礼を浴びせなければ

ますます調子ぶっこくにちがいない。

 

その予兆として

出過ぎた杭は引っこ抜かれる的なヘッドハント

されちゃったぁ身もだえ歩きの天狗の鼻ビヨョ~ン顔で

「あたし四国チロリン会に誘われたのよ」

だってぬかしやがんのぉぉおおおもぐもぐメラメラ

 

 

 

 

そこで

このガバチャ様が

たまさか子供だましみたいなカレー汁でちょちょいと名を挙げた女鮎釣り師KUUに

 

本当の男のってもんを教えてあげようと思って

重たい腰を

エッコらしぇーチュー

あげたのでごじゃりますのえーパチパチおーやんややんやパチパチ照れ拍手

 

 

ま、しいて言わせていただければ

解禁日を心待ちにしている猛者たちへの連帯感に惜しげもなく捧ぐ

男気としての豚と汁の極限合体ハーモニーに託した絶世ここに極まりし

おもてなしーお願い

そう ウラもなしーグラサン

 

 

ぜひとも解禁日は柴崎おとり店にて

うますぎてアゴがズコバコ笑い泣き外れまくるガバチャの豚のスペシャル汁

名付けて

「ガバっとトンスぺ汁」

をおめちあがりくださいまちーゲラゲラ

(毎回微妙に汁の名前が変わっているが気にしない気にしない)ほっこり

 

 

そんな構想をぶち上げたら

「結局アタシが手伝って作ることになるんじゃないのかしら」

などと偉そうなメールが女鮎釣り師KUUから届いたのであるムキーッ

 

 

じゃ じゃかーしゃーいっチーンむかっ

この俺様がいったい何歳から

豚汁をすすってきたと思っとんじゃい。

小学校2年生の給食からじゃぞぉ爆弾

 

 

一回も食べ残ししたことのない

おぼっちゃま級優等生大先輩に対して

その口たたくんの10年早いっつーのよ

 

いやっ

1億9千万年早いっつーのよ

ジュラ紀からやり直してこーい!!

 

あーいDASH!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ガバチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。