祝・有田川アユ解禁速報

テーマ:
まずはアユ解禁おめでとう!と言いたいね。
気温、天候に恵まれ、アユも育ちがよいとの前評判、好調スタートのようです。

お祭り好きのアユノスケも有田川アユ解禁に行ってきました。

現地集合っことで、自称鮎師5人の仲間と行きつけの柴崎オトリ店さんで落ち合いです。

すでに好ポイントは先客がいっぱいだわ。

まずは、「兎に角竿を出そうや!」と空いてる場所へ長竿を突っ込みます。
はやる気持ちをおさえてオトリを送り出す。






前日の恵みの雨でいい流れではあるが、水温はかなり低い。
早い、お昼の後、アユを求める群れ鵜のごとく、すこし下流域へドドット移動だ。






今回は、解禁ということもあり密かに目標を立て、50匹としていましたが、40匹にも届きますんでした。

他の皆は満足する釣果を出して、ドヤ顔(^^)/
俄然、モチベーションは上がってたんですが、皮算用は見事にはずれましたわ。


いつもだと、解禁日は竿裁きとか慣れないうちは、仕掛けなんかがおまつりをしていまい、ヒドイ目に合うんですが、それも無し

今年もアユノスケはマイペースでいきますが、燃え上がります。

ちょこっとですが、解禁の報告でした。






ありがとうございます

別窓 あゆのすけ 鮎釣りと流れる雲  ジジ

 鮎釣り師のひとり言 もヨロシク 

ゆかいな鮎釣りクラブ 大阪HFG ホームページ 
AD

コメント(17)