先日、久しぶりに新大久保でランチ女子会してきました。

本当に久しぶりで、どこへ行こうかも考えつかないくらい^^;

とりあえず「くるむ」に行こうと、メンバーの1人が2週間前くらいに電話してくれたら、予約席はいっぱいとのこと。
予約なし用の席も少し確保されているようなので、とりあえず開店前に行ってみようということになり、11時のオープンより少し早く行ってみたら、すでに行列!!

最近の新大久保のランチ事情を知らなかったけど、「くるむ」ってそんなに人気店になっていたのですね!!!

◎くるむの過去お食事レポート
2013年10月のお食事レポ

受付に名前を書きに行ったらすでに19番目!!
いったいみなさん、何時から並んでるの~?

一緒にいた友達曰く、最近もテレビで紹介されてたとのこと。

何度か行ったことがある店だし、並んで待つほどでは無いので他の店へ。


とはいえ、頭の中はサンパモードなので、同じような店を友達のひとりが先に見に行ってくれました。

こちらはイケメン通り沿いの
「やさい農家」さん。


すぐに入れるということなので、くるむから移動してこちらへ入店。


地下1階になります。


お野菜食べ放題!!
パンチャン(おかず類)食べ放題!!
カンナサムギョプサルのお肉食べ放題!!
チゲ1品
デザート付き


90分で1人1700円



葉野菜がずらりと並びます。
全部取り放題。
大好きなえごまの葉はどれだけいただいたかわかりません。


キムチ・ナムル類


カンナサムギョプサル。
一緒についてきたタレに1度漬け込んでから焼きます。
肉が薄いからたくさん食べられます。
5人で入店し5回以上はおかわりしているから、ひとり一皿以上は食べている計算。
お得です。


こちらはユッケジャン。

チゲが何種類かの中から1品選べます。


生マッコリ。
こちらはコースのメニューではありません。


久しぶりに会う友達もいて嬉しい乾杯です。

IMG_20160617_162757379.jpg

トーク&食事に夢中でお肉の写真とか何も残っていませんがあせる

マッコリのおかわりは「紅酢ざくろのシャーベットマッコリ」
飲みやすかったですよ~

IMG_20160617_162758118.jpg

シメのスイーツです。

「くるむ」のように葉野菜をジュースにしてくれるサービスは無いものの、これなら満足。

90分の時間制限はあるけど、お茶をしに他の店に行くので充分です。

「くるむ」の行列に並ぶのがイヤだという方。
サンパのお店はここにもありますのでご参考までに~


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v