ヘイパズルブログ

HEYE Puzzle(ヘイパズル)日本総代理店の浜口株式会社によるパズルや作家の紹介をしています。


テーマ:
2014年 HEYE Puzzle・ヘイパズルに初登場した Walter Moers(ヴァルター・メアス)1957年5月24日ドイツ生まれのファンタジー作家です。
丁度57歳になったところですね。
Walter Moers(ヴァルター・メアス)のウェブサイトはコチラ。


1984年から出版された彼の本は瞬く間に人気を博し、今やドイツで最も著名な漫画家・作家の一人になっています。
それは彼の出版発表会を見て頂ければ一目瞭然です。
所謂大人のための子供本で、誰もが新作を待ち望んでいたかのように列をなして本を買っています。本の装丁も豪華で、思わず手にしたくなりますね。
動画はコチラ。

ちなみに Walter Moers(ヴァルター・メアス)は動画の最後の方にちょこっとだけ登場します。


たくさん出ている本の中から、“The 13 ½ Lives of Captain Bluebear” 「キャプテンブルーベアーの 13 ½ の人生」は日本語の訳本も出ています。
まだ読んだことは無いのですが、奇想天外な冒険本のようです。



1000ピースのパズルになっている Lindworm Poet(リンドヴルム・ポエト)
Lindworm とはドイツに伝わる伝説上のドラゴンのようです。
一見したところでは「ワニ」かな? と思いましたが、詩人のドラゴンだったんですね。

2000ピースのMap of Zamonia ザモニアと呼ばれる今は失われた土地の地図です。

子供の頃の冒険心や未知への憧れが、いつの間にか消えて無くなったと思っていませんか?
本当は心の片隅に置き忘れているだけで、何時でも直ぐに思い出すことがで来るはず。
Walter Moers(ヴァルター・メアス)はそんな忘れ物を思い出すお手伝いをしてくれるに違いありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。