「不動産 = 車で案内」というイメージをお持ちではないでしょうか?
ところが車だと不都合な点が多数生じてしまいます。
 
 
 
 
距離が分からない
 
実際に使う事になるであろう最寄駅から物件まで歩いてみましょう。
不動産情報に記載されている「徒歩○○分」は、80mを1分として計算されています。
自分の歩くペースによってこの時間は変わってきますし、踏み切りや信号の待ち時間、階段や上り坂でのロスは計算に入っていません。
自分の脚で物件まで何分かかるのかをチェックしておくといいでしょう。
 
周辺に何があるかわからない
 
駅の周辺の様子も見ておきます。放置自転車が多かったり、
パチンコ店が軒を連ねていたり、一歩裏道に入ると飲み屋街だったりすると
あまり治安がよくない駅だと思われます。違う駅にすることも候補に入れましょう。
 
また、駅から家までの道のりが安全かどうかも見ておきましょう。
街灯や商店がたくさんあり、夜遅くても道が明るく人通りも多いと安心です。
逆に真っ暗で細い路地を通らなければいけなかったり、
街灯の電球が切れたままになっていたりすると危険です。
出来れば暗くなってからの街並と昼間の様子を二回チェックしておくといいでしょう。
夜と昼では街の様子も随分変わります。
 
   交通手段の確認
 
駅まで徒歩圏内の物件ならいいのですが、
バスや自転車・車が必要な距離だった場合はそれらのチェックもしておきましょう。
 
バスの場合は物件からバス停までかかる時間、
 
始発・終バスの時間、
 
一時間にどれくらいのペースで運行しているのか、
 
バスの混み具合などを見ておくといいですね。
 
住んたところが最終バスが思っていたより早く、
アルバイトをしてへとへとになったあとに真っ暗な道を30分歩かねばならず、
大変な思いをしたという話もよく聞きます。
自転車や車で駅まで行く場合、物件の駐輪場・駐車場の有無はもちろんですが、
最寄り駅に駐輪場があるかどうかも見ておきましょう。
大抵どこの駅にも定期駐輪場はありますが空きがない場合も多いです。
また、利用者が多い駅だと定期が一杯で次に申し込めるのは半年後といわれることも少なくありません。駐輪場がなかったなんてことのないようにきちんと見ておきましょう。
 

 

 

ご契約ありがとうございます
エキテンお客様の声

 

毎日更新中

ヘヤヲタ物件情報

 

福祉の方のお部屋探しもお任せください

福祉賃貸.COM


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お部屋探しに関する相談】
・探しているが条件に合う部屋が見つからない…
・引っ越したいけど初期費用がない…
・とりあえず見るだけ見ておきたい…
・生活保護受給している方…
・就職活動中の方…
etc.....

私たちに任せて下さい!!
どんなご依頼でも誠心誠意で対応致しますひらめき電球


ドンッ只今キャンペーン中ドンッ
アンケートにお答えいただくだけで『クオカード』プレゼントビックリマーク


  お部屋探しのヘヤヲタ。
東京都杉並区高円寺南4‐25‐9
三治ビル2階
電話フリーダイヤル 0800-888-7111

時計 午前10時~午後7時まで

メールinfo@heyaota.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇