まずは節税の仕組みを知ることから。

不動産投資を行なうと、家賃などの収入 と 管理費や固定資産税、金利、減価償却費といった経費 が生じます。
収入から経費を差し引いた額が、マイナスつまり赤字になった場合、その赤字額を給与所得から差引くことができるのです。

 


すでに給与から源泉徴収されている税金は、不動産所得の赤字の分だけ多く支払っていることになりますので、その分の税金が確定申告を行なうことで戻ってきます。
しかし、ここで注意していただきたいのは、本来、不動産投資の目的はなんであるかということです。
不動産投資の目的は、節税ではありません。継続して家賃収入を得ることです。


ただしバブル期の不動産投資の目的といえば、「節税」がほとんどでした。
バブル崩壊後、節税目的で購入した多くの方が、大変つらい思いをしたことはご存知のとおりだと思います。

これから、不動産投資を始める人、またすでに投資をしている人はあらためて不動産投資の目的を、再認識していただければと思います。

 

 

 

ご契約ありがとうございます
エキテンお客様の声

 

毎日更新中

ヘヤヲタ物件情報

 

福祉の方のお部屋探しもお任せください

福祉賃貸.COM


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お部屋探しに関する相談】
・探しているが条件に合う部屋が見つからない…
・引っ越したいけど初期費用がない…
・とりあえず見るだけ見ておきたい…
・生活保護受給している方…
・就職活動中の方…
etc.....

私たちに任せて下さい!!
どんなご依頼でも誠心誠意で対応致しますひらめき電球


ドンッ只今キャンペーン中ドンッ
アンケートにお答えいただくだけで『クオカード』プレゼントビックリマーク


  お部屋探しのヘヤヲタ。
東京都杉並区高円寺南4‐25‐9
三治ビル2階
電話フリーダイヤル 0800-888-7111

時計 午前10時~午後7時まで

メールinfo@heyaota.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇