☆入居審査とは?☆

テーマ:

11月25日(金曜日)晴れ

天気も良く気持ちの良い秋空ウインク

 

本日は入居審査についてのお話ひらめき電球

個人で、初めてお部屋探しをする方の中には、「えっ!部屋借りるだけなのに審査があるの?」と、ビックリされる方もいらっしゃいます。

 

お部屋を借りるということは、家主と賃貸借契約を締結し、金銭を支払うということです。少し重みある法律行為と言えます。

 

例えば、スーパーで果物を買って、レジでお金を支払って終わり、というのではないのです。

まとまった期間、契約に基づいて、物件に住まい、家賃を払うわけです。

 

そこで、入居希望者を審査し、適当ではないと思われる人とは契約を交わさないようにするのです。

 

審査の内容は大家さんによって様々ですが、一番大事なポイントは同じです。「家賃をしっかり払っていけるのか」この一点に尽きます。

 

大家さんに下手な事を言って印象が悪くならないように

説明するのも私たちの大事な仕事の1つなのです。

 

審査が通れば……

こんな素敵な笑顔になれますウインク

 

K.M様 杉並区へお引越し

【お客様より】

優しいスタッフさん

スタッフさんのとても丁寧な対応が、嬉しかったです。結構迷ってしまって、決めれなかったりもしましたが、こちらの希望により近い物件を探してすぐご連絡をくれたりと、とても助かりました(^∇^)
やりとりの返信が早く、迅速な対応をしてくださったので、昼の仕事をしていても探すことができて良かったです!ありがとうございました!(担当は、荒木さんという方でした)

 

【お店より】

2人でお部屋の内容をとことん追求出来、その際に何度もご内見にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
1度良いと思った物件を見つけ、その後も何部屋か内見を行い、改めて良いと思えた時は、2人で良い溜め息を吐きましたね(笑)
これからの新生活楽しんでください!
本当にありがとうございました!!

【下北沢店 主任 荒木 http://www.ekiten.jp/shop_7157610/review/

 

 

 

 

 

 

情報サイト連日更新中

 

ヘヤヲタ物件情報

 

生活保護、福祉の方のお部屋探しもお任せください

 

福祉賃貸.COM

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お部屋探しに関する相談】
・探しているが条件に合う部屋が見つからない
・引っ越したいけど初期費用がない
・とりあえず見るだけ見ておきたい
・生活保護受給している方
・就職活動中の方
etc.....

私たちに任せて下さい!!
どんなご依頼でも誠心誠意で対応致しますひらめき電球


ドンッ只今キャンペーン中ドンッ
アンケートにお答えいただくだけで『クオカード』プレゼント笑い泣き


  お部屋探しのヘヤヲタ。下北沢店
東京都世田谷区北沢2丁目10-15
マルシェ 下北沢 1 階
電話フリーダイヤル 0800-888-7776

時計 午前10時~午後20時まで

メールshimokita@heyaota.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD