● 私は、太陽の熱量を出力して人を浄化する人。

 

 

 

おはようございます。

片づけ心理研究家・伊藤勇司です。

 

 

今、仙台空港で

このブログを執筆中。

 

今日は年内最後の講演が

仙台で開催されます。

 

 

12月18日(月)19:00〜

『座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋』出版記念講演in仙台アトモス

 

 

まだ若干名お入りいただけると思いますので

直感でピンと来た方はどうぞ^^

 

 

今日でぼくの2017年の講演の仕事は千秋楽です。

 

 

その朝に冒頭写真の素敵なメッセージを

おひさま心書家の望さんから頂きました。

 

望みさん、ありがとうございます^^

 

 

望さんには西宮神社で開催している

「ココロミガキ・ワークショプ」

に、ご参加いただいたのですが

 

ほんと笑顔がおひさまのように素敵で

とっても魅力的な方でした。

 

 

 

ちなみに今日はお昼に仲間と一緒に

前回訪れてご挨拶させていただいた

 

「おひさまや」にて

ランチする予定です。

 

 

おひさまシンクロも素晴らしい^^

 

必然的に導かれている時は

様々なシンクロがあるものです。

 

 

ちなみに関空から仙台に向けて

早朝に出発したのですが

 

駅改札を出た瞬間に香港帰りの友人

ネパール野球ラリグラスの会代表の小林洋平氏とバッタリ遭遇。

 

これも、奇跡(^-^)

 

 

 

「いつもFacebook見てるで〜!

バタバタしてて香港の本屋に最新刊が置いてなかったから

まだ本が買えてないわ〜!」

 

と、言っていたのですが

 

ぼくが先ほど仙台についた頃に下記の写真が。

 

 

「今、箕面のイオンで本を買ったよ〜」

 

 

と、鬼の速さで行動してくれていました。

 

彼の行動力とスピード感は

いつも本当に尊敬するものがあります。

 

 

朝から奇跡的な出会いと

面白い流れでスタートする仙台千秋楽講演。

 

 

今年一年を振り返ると

おひさまに愛されるような1年でした。

 

 

 

ぼくはメンタル超変革コーチの松尾英和さんが提唱する

 

【超変革ノート】

 

というものを実践しています。

 

 

そこに自分が望む

セルフイメージを書くのですが

 

実は何気に

 

「私は太陽の熱量を出力して人を浄化する人」

 

と、書いています。

 

 

これを人にシェアしたのは初めてですが

今日はあまりにも様々なシンクロが多かったので

おひさまに感謝を込めて^^

 

 

こうして自分で望むセルフイメージを

毎日書いて眺めていると

それに相応しい自分になろうとする意識が働き

気がつけばそういった存在になっていく。

 

 

ちなみに今日は

15:30頃から新月のようですので

望むセルフイメージを書いてみるのも

2018年に向けてのエネルギーになるかもしれません^^

 

仙台でお会いできる方々

楽しみにしております。

 

今日は1年で一番

エネルギーが高い日になりますので^^

 

 

● 太陽の爆発力を得るための質問

「今日中に自分の全てを出し尽くすとしたら、1日で何ができますか?」

 

ーーー


記事がお役に立てそうなら

身近な人にもお気軽にシェアしてください^^

 

転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。

 

ーーー

 

2017年11月21日最新刊発売!

座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋/WAVE出版


 

 

 

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

 

伊藤勇司著書一覧

 

 

 

【 その他インフォメーション 】


2017年度 
「片づけ心理研究家」伊藤勇司講演・セミナー情報


公式Facebookページでも随時情報更新中!
「片づけ心理研究家」伊藤勇司公式Facebookページ

 

第一線の「ひらめいた!」を私のものに。

プロフェッショナルが集う「mine」にて特別記事連載中

● 脱・貧乏思考で運気は上がる!「開運!冷蔵庫片づけ」

 

 

おはようございます。

片づけ心理研究家・伊藤勇司です。

 

 

昨日発売された「からだにいいこと」

 

の、p84〜88で

 

【脱・貧乏思考で運気は上がる!「開運!冷蔵庫片づけ」】

 

というテーマで取材記事が掲載されております。

 

 

今回の取材記事は最新刊

に、なぞらえて頂き

 

 

座敷わらしに好かれる

ビンボー思考から抜け出す冷蔵庫片付け術

 

という形でお届けしています。

 

なぜかわかりませんが

アニメキャラで表現される率が高い・・・笑

 

 

思考の整理と

【価値観の洗い直しをするために】

冷蔵庫の片づけはオススメです。

 

貧乏思考から脱出して

座敷わらし思考になるための

豊かな発想ができる習慣が

冷蔵庫の片づけを通して身につくから。

 

 

冷蔵庫は家の中で最も

「今の自分の思考パターンと習慣が表現される」

場所でもあります。

 

 

だからこそですが

その冷蔵庫の状態から深層心理を紐解くと

 

『今すぐにできることで自分をより良い方向へ改善するきっかけ』

 

を、すぐに作りやすいのが冷蔵庫です。

 

 

 

単に片づけをするだけではなく

「その片づかない背景にある人間心理」

を、しっかりと考察するようにすると

 

片づけを通して人生を好転させる

人間力を養うことができます。

 

 

脱・ビンボー思考にご興味がある方は

を、お手にとってみてください^^

 

 

● 脱・ビンボー思考のための質問

「あなたの部屋で、くすんでいる場所はどこですか?」

 

ーーー


記事がお役に立てそうなら

身近な人にもお気軽にシェアしてください^^

 

転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。

 

ーーー

 

2017年11月21日最新刊発売!

座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋/WAVE出版


 

 

 

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

 

伊藤勇司著書一覧

 

 

 

【 その他インフォメーション 】


2017年度 
「片づけ心理研究家」伊藤勇司講演・セミナー情報


公式Facebookページでも随時情報更新中!
「片づけ心理研究家」伊藤勇司公式Facebookページ

 

第一線の「ひらめいた!」を私のものに。

プロフェッショナルが集う「mine」にて特別記事連載中

 

● 自分がやれる単純なことで、人に喜んでもらうこと。

 

 

 

こんばんは。

片づけ心理研究家の伊藤勇司です。

 

 

昨日は東京で出版の打ち合わせをしたあと

行きつけのオーガニックカフェである

元気になるカフェサンズにてクリスマス懇親会を開催。

 

 

そこにご参加いただいた方の

娘さんが書いてくれたという

クリスマスカードをギフト頂けました^^

 

めっちゃ、可愛い^^

 

 

最新刊の

 

座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋 座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋

 

Amazon

 

を、モチーフにして書いてくれたようです^^

 

 

座敷わらしちゃんが

老若男女に愛されていて

とっても嬉しいです。

 

おかげさまで早速増版にもなり

各書店様でもどんどん売り上げを伸ばしているようで

皆様に手に取って頂けて、愛して頂けて嬉しい限り。

 

 

こうしてお子様からも

メッセージをいただけると

より仕事にハリが出てきます。

 

どうもありがとう^^