花遊びの写真頂きました。

テーマ:

6月25日金曜日の夜、江東区の清澄庭園涼亭で「紫陽花の花」をテーマにデモンストレーションをしました。

「梅雨の景色」涼しげに、生の花を使って作りました。
花嫁のためのウェディングブーケ-清澄庭園でのアレンジ1

外は暗くなってしまいましたが・・・・窓の外には大きな池があります。
花嫁のためのウェディングブーケ-アレンジデモンストレーション2

アーテフィシャル紫陽花の花と、生の紫陽花を使った、マフのブーケです。
花嫁のためのウェディングブーケ-マフのブーケ作成1

生徒の牛久さんの登場して頂き持って頂きました。
花嫁のためのウェディングブーケ-マフのブーケ作成2

福本先生による、プリザーブドの紫陽花をアクリルボードを削ってベースを作り、アジサイが季節によって入れ替え出来るように作りました。
花嫁のためのウェディングブーケ-プリのデモンストレーション1

出来上がりです~。お教室に飾りますね~。
花嫁のためのウェディングブーケ-プリのデモンストレーション2

参加者全員で花をアレンジして初めに作った大きなアレンジに並べて大きな作品の出来上がりです。
花嫁のためのウェディングブーケ-皆で作成1

器の下には、ゼリー状のものが入っていて飛び出さないように白いスポンジで蓋をしました。
花嫁のためのウェディングブーケ-皆でアレンジ作成

あみだくじで作品が当たります~。マフのブーケが当たった原田さん音譜
花嫁のためのウェディングブーケ-マフのブーケ当たりました

二次会のお食事会では~新井先生押し花の短冊付のアレンジのデモです~。

のどか沸いて・・・ビールも進んで・・・・のデモでした~。

(基本の性格は変わっていないですがね・・・。ニコニコ
花嫁のためのウェディングブーケ-二次会でもデモ
そんなこんなで夜は更けていきました~。


動画届きましたらば・・・またアツプします~。


錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

フラワーアレンジメント教室 携帯のサイト

AD