白菊屋のスタッフブログ

酒に飲まれる事にかけてはハンパない熱いヘベレケ達の総称ヘベレスト。

好きな言葉は 無礼講

好きな映画は ハングオーバー

 ↓良き酒飲みの育成に取り組んでます。 ↓Check it out ! !

$白菊屋のスタッフブログ(臨時HP)-19歳の酒 公式ブログ!   
←店ちょの日本酒紹介連載中?


テーマ:
いやいや大阪は暑いですねー

毎日快晴で夕立もほとんど無いですし。

とはいえ関東以北は台風の影響で大変みたいですが・・・

まーなんせ暑過ぎる毎日を吹っ飛ばすと評判の

ラジオシラギクから第21話が公開されました!


ついでに、そんなラジオシラギクを聴きながら

飲んでほしい新入荷のベルギービールのご紹介です。




このラベルを見ただけでウチのビール愛好家さん達は

お分かりだと思いますが

あのデルタやグロスバルサのブラッセルズ・ビア・プロジェクトから

最新のビールが入荷して参りました!

デルタがベルギー的Iインディアンペールエール(IPA)ですが

こちらは更にホップの苦味が効いた

ダブルインディアンペールエールです。

その名も「アイ・ライク・イット・ビター」といいます。

ビタネスユニットもデルタの倍近くありますね。

限定ですので気になる方はお早めにどうぞ (^_^)v

ついでに以前に限定入荷して大人気だった同じ醸造所の

花の様なセゾンビール「ソレイユ・ル・ヴァン」も

最終ロットが入荷しております。


是非ぜひ、ラジオシラギク最新話を聴きながら

お楽しみ下さいませ。


                      by ヘベレスト01 店ちょ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月10日、年1回の本格焼酎の会「酒味悠々」も

無事(?)に終わりまして

穏やかな日々が続いておりますが

そんな平穏な日常をブチ壊すと評判のラジオシラギク

最新第20話を公開しました!!



・・・もっと、お酒の紹介とかブログでしたいんですが

なかなか手が回らず、すみません。

久しぶりにちょこっとお知らせします!




相模灘の季節モノです!

特別本醸造と特別純米豊潤辛口のオリガラミ生酒です。

右の特本は旨み乗って美味しいですわぁ~

豊潤辛口は柔らかくもスカッとした切れが抜群ですネ。





遊穂の季節モノ!

「ゆうほのゆうき」と「ゆうほのあか」はお馴染みですが

・・・真ん中のラベル、初お目見えですね。

モデルは花魁でしょうか?それとも藤田美穂社長?

玉栄を使った生酛仕込の純米無濾過生原酒ですが

なんと横道杜氏に一切口出しさせずに(笑)

美穂さんが酒母から全て設計して造ったそうです。

しかし出来は中々のものですねー

いつもの遊穂よりも色気のある丸い甘みが心地良いです。

いずれも27BYとしては傑出した出来ですのでお試しを!!





異色の雰囲気漂う、こんなお酒もありまして

左はアルコール13度台の九郎右衛門。

ほんのりミルキーでチャーミングな味わいです。

右はポリネシアという笑四季さんとこのお酒です。

出荷自体はもっと前なんで、どこかで飲まれた方や

見かけた方も居られるかも知れませんが

ウチはもう少し甘みが乗るまで寝かせておりました。

バナナの風味広がるユニークな味わいは

ワイングラスで美味しく

熱めの燗酒にしたら新たな美味しさが発見できますよ。

ちなみに両方とも720mlしか詰められていませんので・・・




ほんでもって昨夜のワイン会は

久しぶりに茨木のベルタさんで開催させて頂きました。

軽~いブショネが1本出ましたがほぼ全部良い状態。

ブショネとなったロンバルディアのキアンヴェナスカの畑違い

色んな意味で勉強にもなったのではないでしょうか?

しかも今回のベルタさんの料理、ヤバかったですね・・・

頑張り過ぎて頂き大変恐縮です、ありがとうございました!!



ではでは。。。


                    by ヘベレスト01 店ちょ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムシムシジメジメとほんま鬱陶しい季節ですね~!

果てしない結露とカビとの戦いにうんざり・・・

そんなジトッとした季節でも一陣の爽やかな風を呼び込むと噂の

ラジオシラギク、最新第19話が公開となりました。

今回も内容てんこ盛りでーす。




さて、白菊屋が主催する本格焼酎の会「酒味悠々」の

チケットは、ほぼ完売いたしましたーー!!

ご参加頂く皆様、有難うございます。

そして当日は会場でお待ちしてますので気をつけてお越し下さい。

蔵元さん達も早く皆様に会って話したくてウズウズしておられます。

最高にハッピーな時間を約束いたします!


さー恒例の抽選会、今年の栄冠は誰の手に!?



                            
 by ヘベレスト01 店ちょ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すいません、ちょっと急で申し訳ありませんが

明日の11日(土)を勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

電話応対はしておりまして発送ご依頼の方は承っておりますので

いつも通りお電話お待ちしております!




それと7月10日(日)の

本格焼酎の会「酒味悠々」の日も臨時休業いたします!

こちらは電話の応対も出来ませんので

完全休業となります事、ご理解の程宜しくお願いします。





                            by ヘベレスト01 店ちょ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく怒涛の如き忙しさも、ほんの少し落ち着きまして

精神状態もやや良好になってまいりました。



将来を担う子供達の道標にもなってるというラジオシラギク

最新話、公開でーす!!



昨夜、久々にラジオシラギクを収録いたしましたが

今回公開の第18話は最新話といいながら

実はけっこー前に収録した最後のストック分です。

なので服装が若干、冬の様相ですね~ (^^ゞ




                         by ヘベレスト01 店ちょ


ちなみに

白菊屋渾身の焼酎の会「酒味悠々」

既に3分の2ほど埋まりましたのでお悩み中の方お早めに!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。