めざせ!結婚勝ち組できる奥さま

ごく自然に、なおかつデキる(様に見える)奥さまを目指してがんばろ~

ゆったりと生活して、素敵な奥さんね~と言われるようになりたい!でも、あくまでも自然な私でいたい「ほいて」の生活情報です。ちょっと楽しちゃうけど、頑張ってるふうに見えるお料理とか、環境の事も考えてるけど、無理をしてるわけじゃない生活をめざします!
このブログはリンクフリーです。どうぞご自由にリンクしてください。
でも、お知らせ頂けると、踊ってよろこびます。

リンクはこちらのタグを貼ってくださいね。
<a href="http://ameblo.jp/heute-morgen/">めざせ!結婚勝ち組できる奥さま</a>

テーマ:


私の台所で活躍中の料理グッツの中でも、
割合出番の多い
圧力鍋

怖いといわれる事の多いこの圧力鍋君ですが、
私は、今まで怖い事がおきた事は一度も無いです。

圧力が上がったら、火を弱くする(または消す)
圧力が下がるまで(ピンが完全に下がるまで)待つ。
急ぐ時は、水で冷やす。

この3つさえ守っていれば、
今時の圧力鍋はとてもよく出来ているので、心配は無用です。

なんといっても、意外と時間のかかるジャガイモやにんじんがあっという間に煮えあがるし、
お肉は柔らかく仕上がります。

最近のヒットはビーフシチュー。
ことこと何時間も煮なくても、
牛肉はフォークで裂けるほどにやわらかく、
なおかつ、あっという間に出来上がります!!

私が持っているのはフィスラー ですが、
友達が持っていたWMFの圧力鍋もとてもよさそうでした。


お値段は フィスラーの圧力鍋が19480円から →フィスラーをショップでみてみる
WMFの方は、子会社のMarke Tischfein社の物を買えば、8510円位から買うことが出来ます。→Tischfeinをショップで見てみる
このメーカーはWMFの物を大型の取引先(レストランなど)に卸すために作られた会社らしいです。
最近ではドイツでもディスカウントスーパーなどで安めに売られていますが、箱にもちゃんとWMFと書いてあります。
WMF本社のパーフェクトプラス19110円位から。 → WMFをショップで見てみる

WMFはWürttembergische Metallwarenfabrik 訳してヴュッテンベルグ地方メタル用品工場略です。トリビア~

今度レシピについても書きますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
右のリンク集に

バーミックス最安値(楽天市場)

を設置しました。

あくまでも、楽天市場のみの集計ですが、楽天市場には本当に沢山のバーミックス取り扱い店があるので、充分に参考になると思います。
是非利用してみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
随分休んでしまいました。が、久しぶりに最安値を調べてみましたので、
どうぞ~。


今日の最安値2008年1月23日
24000円ナリ。

あくまでも私個人がネットで探してみた結果ですので。参考までに。

購入する
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も楽しくバーミックス で簡単料理。
今日は緑が鮮やかで栄養もたっぷりのほうれん草のポタージュをご紹介します。
洋風の献立にした時にちょっとこんなポタージュが付くと
ぐっと華やかになりますYO!

ほうれん草のポタージュ















-材料-
ほうれん草…半束、
玉ねぎ…1/2個、
セロリの葉…1/4株分、
オリーブオイル…大さじ1、
水…1カップ、
生クリーム…1/4カップ、
コンソメ・…1個、
塩、コショウ…少々

-作り方-
1. たまねぎは千切りに。セロリの葉、ほうれん草はざく切にします。
2. お鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎが透明になるまで炒めます。
  その後、ほうれん草、セロリの葉も加え、しんなりするまで炒めます。
3. 2のお鍋に水とコンソメ(コンソメによって塩分の度合いが違うので、少しずつ
入れて味見する事をオススメします。)を入れ、
 5~10分ほど煮ます。
4. あら熱をとったらバーミックス で粉砕します。
5. 4で出来たほうれんそうのピューレに生クリームを加え、塩コショウで味を調え
てもう一度暖めます。(沸騰しないように注意!)
できあがり~。

沸騰すると、生クリームが分離してざらざらしたポタージュになってしまうので、暖
める位のつもりで。
セロリはなければ省いても問題ありません。
あとは、クルトンなんかで飾ったら本格的です。

どうぞおためしあれ~

バーミックスが欲しい方はコチラ


ランキング参加中です!
Bloglanking

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のバーミックス レシピです。
スープはバーミックスの得意分野。ポタージュなんかもラクに作れます。
今日はその中からコーンポタージュ。
私の母は誕生日のご馳走というといつも、スープはこれでした。

~ コーンスープ ~

コーンスープ

材料
コーンクリーム缶 1缶
牛乳 コーンクリームの缶1缶分。(コーンクリームを開けた後、そこに牛乳を入れて計ります。)
たまねぎ 小半分
バター 5~10g
コンソメ 1つ
塩コショウ 少々

好みで、パセリ、クルトン、生クリーム

作り方
1. たまねぎを薄切りにします。
2.おなべにバターを入れ、1のたまねぎをいれ、透明になるまで炒めます。
3.コーンクリーム缶、牛乳、コンソメを入れてひと煮立ちさせます。
4.あら熱が取れたらバーミックス をおなべにつっこんでなめらかになるまでミキサーにかけます。
5.塩コショウで味をみます。
6.刻んだパセリや、クルトン(小さくサイコロに切った食パンをフライパンで油とともにかりっと炒めます。)、
コーヒーフレッシュ(または生クリーム)などをトッピングしてできあがり!

たまねぎが入る事で、甘みがぐっと増しますよ。
あのほのかな甘みが私は大好き!
お試しあれ。

コーンクリーム缶が手に入らない海外の方へ


上の材料と違うもの

クリームコーン缶の代わりに、コーン缶半分。
小麦粉大さじ1

1.のたまねぎをバターで炒めた後、小麦粉を大さじ1ほどいれ、たまねぎに絡めます。
2.では、いっぺんに全ての材料を入れずに、
まず、牛乳1カップをすこしずつ加えて小麦粉を伸ばします。(ホワイトソースをつくる要領)
牛乳が全量はいったら、普通のコーン缶(缶半分)などほかの物を入れて、同じように作ります。

ほぼ同じようなものが出来ますよ~。


Bloglanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき母の日プレゼントのオススメを書いた所だったんですが、
こんなものを見つけてしまいました!

はな
ポットの中にカーネーション!それも、お湯を注ぐとゆっくりとカーネーションの花が開くのだそうです。
お母さんの目の前でゆっくりと咲くカーネーション。なんてロマンチック!
このかわいらしく丸いガラスのポットも込みで、3800円だそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ母の日ですね。
海外にいても、国内で離れた所に住んでいてもお花を贈るって言うのはなかなかいいものですよね。
昔だと、花を届けるのは出来ても、どんな花が実際に贈られるのか分からなかったりして
結局物を送ったりしたものですが、
いまだと、とても沢山選択肢があっていいですよね。
普段もらわないからこそ、こんな時にもらうお花は効果ありです。

いま、ちょっと注目中のお花屋さんがコチラ。
無印良品のお花屋さんです。



無印のデザインのよさと、可愛らしいお花がなかなか素敵。
母の日用のオシャレエプロン付きのブーケなんか、いいかなぁと思ってみたり。
今なら早割りもありです。

まぁ、いざとなったらここ に行ってしまえばなにか気に入るものが見つかるでしょう。
便利な世の中万歳!





ブログランキング参加中です。
Bloglanking ブログランキング・にほんブログ村へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーゲンダッツジャパンが「ティラミス」を発売
 高級アイスクリーム「ハーゲンダッツ」に4つの新味が追加される..........≪続きを読む≫


美味しそうだなぁ。いいなぁ。新味。

まっちゃ

でも、日本に帰った時に食べるハーゲンダッツといえば、なんといっても緑茶味だな。
あの濃厚な緑茶味がたまらないのに、世界のハーゲンダッツには無い。
(少なくとも、ヨーロッパで見たこと無い。)
そんな訳で、またしても自分で作るわけですが、簡単。

バニラアイスを買ってきて、やや溶かして、抹茶をまぜる。もう一度凍らす。
おしまい。

それでも、かなり美味しいものがいただける。
あんことか、のせちゃったりしたら、天にも昇っちゃうわよ。

でも、せっかくなら、本当に美味しい抹茶アイス を取り寄せてしまおう。
と、帰国準備用にこんなのをみつけておきました。
わぉ・・・・・。じゅる
抹茶万歳だね。




Bloglanking に参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お花見の季節ですね。
目で愛でるだけでなく、香りと味でも桜を。
と、言うわけで、桜ご飯のレシピです。
重箱に詰めていけばかなりイメージアップかも?

桜ご飯の作り方

桜ご飯
 もち米 …  1合
 米 …  2合
 桜の花の塩漬け … 30g
 水… カップ2と1/4
 塩 …  小さじ2/3

1.もち米と米は合わせてとぎ、ザルに上げて30分ほどおく。
2. 桜の花はさっと水洗いし、たっぷりの水に5分ほど浸して塩抜きする。
手で水けを絞り、茎を除いてみじん切りにする。
3 .(1)、(2)、水、塩を炊飯器に入れ、よく混ぜ合わせて水面を平らにならし、普通に炊く。

もう、炊いてる時から桜がぷんぷん匂います。

右矢印オススメ商品左矢印
 

桜の花の塩漬け
桜ご飯や桜アンパンに

お重
意外とお手軽なお値段でも
純和風テイスト














Bloglanking
に参加しています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。