【鷺沼教室】第4回レッスン報告☆ | 京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)、大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室です。
その他の地域につきましても、出張レッスンいたします。

川崎市宮前区(鷺沼・野川・東有馬・宮崎台)、高津区(高津・溝口・久地)で活動中
「ママと赤ちゃんの幸せ時間 ベビーサイン教室うるうーる」です


いよいよクリスマス~~クリスマスツリー

12月のレッスンはもちろんクリスマスがテーマですポイントキラキラ

絵本もクラフトもプチイベントもクリスマスキャンドル

盛り盛り盛り沢山すぎて、1時間で収まらなかったりもしますが、楽しいレッスンがしたくて、今日も頑張りますノリノリ


ということで、クリスマスレッスン第一弾は
 鷺沼教室(第4回レッスン)からのご報告です↑


クラフトは、クリスマスツリークリスマスツリー

これね、実は「紙コップ」を4つ重ねてるだけの代物なんですよ~こそこそ

なのに、とっても可愛いんですキャッ*m↑



Fちゃんはママと一緒に制作中erc



私にもやらせて~って言ってるのかな


他にも、プレゼント交換という名の「宝探し」も、絵本も、お歌もたくさん歌いました


でも、遊んでばかりじゃないですよ
ちゃんとサインのレッスンも行います


第4回目のレッスンは、「食べ物」のサイン


離乳食が進むにつれ、食べられる食材の種類も多くなってきますよねホッコリ
赤ちゃん自身も「食べ物」にどんどん興味がわいてくる時期ですercerc

いつも食べているもの、初めて目にするもの、ちょっと苦手な物・・・

たくさんのサンプルとお歌を使ってサインを学びましたポイントキラキラ


てってちゃんにパクパクさせてあげようね



Yちゃんは【リンゴ】を見つめています
可愛いなぁ~



Cくんはママと一緒にパクパクさせてあげようね
でもカメラが気になっちゃって、可愛いお目めでコッチを見てくれました



そして、この日、修了式を迎えたYくんerc
ママと一緒にやってみようノリノリ


Yくんは、サイン育児をスタートして比較的早くにたくさんのサインをしてくれるようになりましたねこ↑

いつも元気いっぱいで、人懐っこくて、可愛い笑顔で・・・周りの人を笑顔にする力を持っている男の子ですハート

ママは、来月ご出産予定の妊婦さん妊婦ちゃん
笑顔がチャーミングで、いつも温かいメールをくださる方アリガトウ

そのメールを読むと、自然と力が湧いて来て、「今日も頑張ろう」って思えるんですよ顔

そして、こちらはお母様から頂いたクリスマスプレゼントですクリスマスツリー
とっても可愛いサンタさんの汽車ポッポですぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


(温かなメッセージ付きありがとうaya

Wちゃん、元気な赤ちゃん産んでね
そしてまた会いましょう


最後は、皆で記念撮影カメラキラキラ


今月も、とってもステキな鷺沼教室でしたキラキラキラキラ



最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました
みなさまに幸せな時間が訪れますように

かつら ゆきこ


  新クラス受付中  

溝の口教室 2月22日開講!
鷺沼教室  2月1日 開講! 


毎月1回レッスン(全9回コース)
   10:30~11:30(全教室共通)
対象: 生後6ヶ月~1歳半(受講時)の赤ちゃんとお母様
受講料:2,400円/回(税込)
教材費:5,000円(初回のみ)

 体験会も受付中   
 
  溝の口教室
 月18日(火)10:00~11:00
    (会場:おやこカフェトゥーリズ)

 鷺沼教室
 月14日(木)10:30~11:30
    (会場: 有馬・野川生涯学習支援施設アリーノ)

 受講料: 1,500円
 プレゼントがいっぱい!
   ・育児に役立つお土産BAG
   ・本教室で使用する教材の500円OFFクーポン
   ・親子写真撮影
   ・手作りおもちゃ

ベビーサインをはじめてみたい方、一緒に楽しみませんか?
120%楽しい育児のお手伝いをいたします好