広島県呉市 *heureux heure* ~ウルーウール~

JSAアイシングクッキーマスター認定校☆Ribbon Couture Riche認定校
heureux heure とはフランス語で「幸せな時間」という意味です。アイシングクッキーを通じて、作る楽しさ、そして贈る喜びを感じ、幸せな時間を過ごすお手伝いができれば嬉しいです♪


テーマ:
みなさん、こんばんはドキドキ

生まれも育ちも広島県呉市JSAアイシングクッキーマスター認定講師 *heureux heure* 〜ウルーウール〜よしこですチューリップ赤



みなさんはパソコンに詳しいですかはてなマーク
わたしはまった~く詳しくないんです汗

以前からアメブロの記事編集画面がなかなか開かず、ブログ更新にとっても時間がかかっていたので会社のパソコンから更新していたのですが、なぜかアメブロだけ
自宅でも会社のパソコンでも開かなくなってしまいました…あせる
ひどいときには他の方のブログを見れないこともえーん

ということで、今回からスマホから更新することにします音譜
最初からそうしておけばよかった感涙




改めまして、7月2日の土曜日に、わたしの所属するJSA(日本サロネーゼ協会) 中国支部アイシングクッキーを楽しむ会に参加してきましたラブラブ

今回わたしはこのイベントのお手伝いをさせていただいていたので、参加されたみなさんのお写真を多めにいかせてもらいますよ〜ラブ







まず午前中は、中国支部長 Salon de Jolly  のLISA先生による刺繍風アイシング勉強会が行われました花







みなさん、真剣な眼差しですね目




LISA先生のデモの後は、おまちかねのアイシングタイムです音譜







細かい作業にみなさん真剣です薔薇
カラフルでとってもかわいい好




写真多めにいくと言いながら、みなさんを撮るのに夢中になってしまい、作品を撮ってなかったぁ↓↓
こちらはLISA先生のデモクッキーですニコちゃん
アイシングクリームは、こんなにかわいらしい色でご用意させていただきましたよさくらんぼ






チマチマ細かい作業の後はランチタイム〜お弁当


見てください!!
なんとJSAのサロネーゼちゃんがドキドキドキドキドキドキ

お味もとっても美味しく、みなさん大満足でしたチョキ







午後からは、くじ引きで5つのグループにわかれアイシングクッキーを楽しむ会が行われましたベル






LISA先生が用意してくれた5つのテーマにそって、グループ内で打ち合わせルンルン



色やデザインを決めて、いざ作業開始で〜すキラキラキラキラ













午後からは中国支部 副リーダー プチボンボンりか先生とわたしも参加させてもらいましたよかお2





それにしても散らかし放題ですねガーン
ある先生が、アイシングが上手な人は作業中も整理整頓がきちんとしてある! と言われていたことがありますビックリマーク
わたし、まったくダメですね泣


この日は1日じゅうお手伝いのつもりだったので、午後からはみなさんと一緒にアイシングできて、とても嬉しかったですWハート


今見ると、恥ずかしいぐらいかなり雑な仕上がりですか…
みんなで集まってわいわいアイシングするのは、やっぱり楽しいですっ好






そして、こちらがみなさんで協力して仕上がった作品たちで〜すダウン











今回、中国支部のイベントのテーマカラー『ビタミンカラー』を使った作品をみなさんにお持ちいただいておりましたので、そちらも並べて撮影タイム〜カメラキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆
 





わぁぁぁぁ!!
すご〜い音譜音譜
かわい〜〜ドキドキドキドキドキドキ


そんな黄色い声が何度も聞こえてきましたよラブラブラブラブ
わたしも何度も発してしまいましたっラブ






今回みなさんのお役に立てたかはわかりませんが、みなさんがアイシングを楽しまれている姿を見て、わたしは大満足でした好

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございましたリボン











本日も最後までご覧いただきありがとうございますにこ
のんびり更新していますが、また是非遊びにいらしてくださいねキラキラ


ハートお問い合わせ、ご要望等ございましたら  こちら までお願いしますういんくっ

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。