Mari's Creative Work

M&Mのアートディレクション、グラフィックデザイン、そしてフォトデザイン。 私にとって全てが最高のクリエイティブ・ワーク!



■私のパートナーを紹介します!

お稽古好きGデザイナー emaです。
以前ブログで新しい事業計画とパートナーの存在を記事にしたところ
多くの方々から「早く聞きたーい」と嬉しいお言葉をいただいておりました。

お仕事の5年間計画 Managed Marketing Method(M&M)


フォトスタイリングを通して知り合った私のパートナー 佐藤麻理 をご紹介します。
かなり異色の経歴を持つ彼女、
アメブロでは「あっちい」という名前で
“おいしく たのしく おきらく ごくらく”  というブログを書いています。
(なんというタイトルをつけたんだ~ のんきすぎるだろ~)




お稽古好きGデザイナーのema






先日受けた彼女のアーティフィシャル フラワーのレッスン。
楽しくてあっという間に時間が過ぎた感じでした。


そんな彼女の経歴を簡単に紹介すると、
東証一部上場企業、外資系企業での管理職経験を経て、
1999年米国IT企業の日本法人(合併後 現日本オラクル(株))代表取締役となり、
4名で始めた会社を、3年後に、社員30名強、売り上げ7億の会社に育てる。
 
2001年には、韓国法人設立、米国本社副社長を兼任。
2002年には、日経コンピュータ誌にて、楽天の三木谷氏らとともに、
「日本のITを変える50人」に選出される、というホントに異色の経歴の持ち主。


でも本人はそんな経歴に関係なく自分のブログ同様のお茶目キャラで、
みんなのいいところを引き出し、結びつける癒しの存在でもあります~


現在は、(株)クレスト・デザインという会社の代表取締役であり、
フォトスタイリスト、そしてJAFA認定、
アーティフィシャル・フローリスト&アーティサリーデザイナーでもあります。


「2012 飾って楽しむ花アクセサリー展(東京堂主催)」では
人気投票第一位を獲得するなど、
田園調布アトリエにて、フラワー&アクセサリー講師として活躍のかたわら、
企業したい女性や、夢を実現させたい多くの人に、自分の経験を生かし
具体的かつ、確実な方法論を伝えるプロデュース事業を展開しています。



■M&Mとは

私も彼女も同じ「まり」という名前で、しかも同じ年。
そんな彼女と立ち上げたのが『M&M』です。
マリ&マリでもありますが、本来の意味は Managed Marketing Method.
簡単に言えば、商品であれ、サービスであれ、人であれ
「売るための仕組みづくり」を提供していきます。
みんなの役に立つ情報をバンバン発信していきますのでお楽しみに!!



■フォトレッスン 本日より募集開始いたします

M&Mスタート企画第一弾は
”魅せる!”作品フォトレッスン(全2回)の開催。

受講場所:東京都大田区田園調布


素敵な作品や商品を制作したら、ホームページに載せるために、
ネットショップの商品として紹介するために、ブログで紹介するために、
その作品の魅力を余すところなく伝えて、アピールできる写真が欲しくなります。


この"魅せる!”作品フォトレッスンは、
写真をかわいく、綺麗に、お洒落にとるための基礎知識やコツ、
作品や商品だからこそ、留意したいポイント、
これだけは覚えておきたい!カメラについての基礎知識などを、分かりやすくお伝えします。
( 全2回 5800円 X 2 )


お稽古好きG(グラフィック)デザイナーema







◆第1回目
2月24日(日)11:00 ~ 13:00
1)カメラや、作品・商品撮影の基本を知っておきましょう。

・ 一眼レフ/ミラーレス/コンパクトデジカメ どう違うの?
・ カメラや、レンズを選ぶときの考え方
・ カメラ操作の基礎知識 (WB、露出、絞り、シャッター・スピードなど)
・ 作品や、商品を、かわいく綺麗にとるために! (その1)
   ー 覚えておきたい基本の知識
   ー 作品・商品フォトだからこその、撮影ポイントとコツ
・ 写真加工ソフトによる写真加工の基礎知識
  ( 写真加工のほか、フォントの使い方、新しいフォントのインストールの仕方 ・・・など、
  実際にパソコンを使って、操作をお見せいたします。)

・ 作品・商品撮影実践  (被写体はこちらで用意いたします) 


お稽古好きG(グラフィック)デザイナーemaです








◆第2回目
3月3日(日)11:00 ~ 13:00
2)応用編

・ カメラの構造 基本の知識
・ 各種モードの違い(A(AV)、S、P、M など)
・ マニュアル・モードで撮るとは?
・ 作品や、商品を、かわいく綺麗にとるために!(その2)
   ー 覚えておきたい基本の知識
   ー 作品・商品フォトだからこその、撮影ポイントとコツ
・ 素敵な写真をさらに、ワンランク上の“作品”に仕上げるための、写真加工テクニック
  (私が普段言わない丸秘のテクニックを、実際にパソコンを使って
   操作をお見せしながらご紹介する予定です~^^)

・ 作品・商品撮影実践 (被写体はこちらで用意いたします)


参加受付、さらに詳しい情報は
”魅せる!”作品フォトレッスン(全2回)より~

★プレゼントもご用意させていただきます。
★1日だけの受講もOKです。


長い記事を最後までお読みくださり
ありがとうございました。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。







みなさんからの応援のおかげで、
すこしずつ順位が上がってきました!


今日も押していただけたらとっても嬉しいです♡

いつも本当にありがとうございます!






  







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

M&Mアートディレクター、デザイナー堀野まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。