ボブディランさんのことはあんまり存じ上げないのですが

こんな美しい言葉を紡いだ方なのですね。

 

『すべての美しいものの陰には、何らかの痛みがある。
Behind every beautiful thing there’s been some kind of pain. 』

ググってみると

こちらの曲の一部からでした。

 

...乾いた風景を見ながら聴きたい曲だなア。

 

「まだ暗くはない」(が、暗くなるのは時間の問題)という

ちょっと厭世的?な要素もある歌詞のようです。

 

だけど

人生の折り返し地点を過ぎた今この年齢で

なおかつ

夏が完全に終わり

冬に向けて確実に歩みを進めている

今の季節だからこそ

心に染み入る歌ですね。

 

「美しいものは 影に痛みを秘めている」

わたしが知っているたくさんの「美しいもの」たちに

想いを馳せずにはいられません。

 

慌ただしい日々の中で

しんみりと感傷に 浸らせてくれて ありがとう。

 

ノーベル文学賞

受賞おめでとうございます!

 

※ボブマーリィさんとごっちゃになって

一瞬「あーレゲエの人ね」と思ってしまったのは 内緒です(^^;