リアン フルール シルキー モイスト ファンデーション | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

Ripreキャンペーンの案件に初参加。そんな訳で郵送されてきたファンデーションのレビュー。

届いてからレビュー書くまでに、猶予期間が殆どないのでファーストインプレッションです。

商品情報はこちらから♪

 ↑普段私のブログ見て頂いている方なら、「」つけるとかありえないと思われますでしょうが、

   指定のタグが「」付きだったんだ…。

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評。 菜園録-シルキーモイストファンデーション_01


どこを見てもカラー番号がないんだけど、これ1色なのかな?

私にはちょうどよかったですが、母親につけさせてみたら、白過ぎでしたね。


真っ先に思ったのはすごーーーく伸びがいい。 = 油っぽい。

1プッシュで顔に追加して首までいける。

そのせいか、少量づつ使いが推奨されているのけど、ならプッシュ式じゃなくてチューブ式がいいなぁ。

プッシュ式は量調整しづらい。


次に「カバー力すごい」

普段使っているのがオーガニック系でカバー力など重視していないせいもあり、これがファンデーションっていうものだな!と感じたよ。

毛穴や凹凸がなくなる…。でも皮膜感はあまりない…。しっとり…。凹凸なくなる…。(二度目)

油っぽいのはお粉でもはたいて抑えろって話ですね。


手持ちのファンデと色比較。紙に指でのばしました。ベネコスは未レビューだよ。早よ書く。

写真だと違いがわかりづらいですが、一番色が濃いのが本品。

ベネコスは NUDE。ECO Bella はアイボリー(レビューは★コチラ )。

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評。 菜園録-ファンデ_色比較

夏というより秋冬用ですかね。秋になったらちゃんと使う。

SPF22 あるので、秋冬ならこれで UVカット すませられるし。

無香料、無鉱物油、合成着色料+パラベン+紫外線吸収材不使用は嬉しい。

ジメチコンがなければもっと良かった。。


クレンジングで簡単にとれる。持ちは普通で、ベネコスの方が良かった。

一緒に入っていた説明書きには「化粧水のあとにこれ1本」とあるけど…、化粧水のあとにクリームもなにもつけないで、いきなりファンデってどんな製品でも拒否反応があるのだけど、大丈夫な方が大半なのですかね??

Ripre、初記事なんだけど、タグとかこれでいいのかしら? 不安。