略語で大恥

テーマ:

毎日平凡すぎて日記に書けるような事が起きません。

えぇ、事実本当に何にもないんです。


最近は、架空請求の電話もなく(電話番号はすでに携帯に登録済み)さびしい限りです。あの架空請求の電話がせめて1本あればねぇ、ネタにするんですが…。

というか、エロ画像・動画で金を巻き上げようなんてアフォですよ。探せばいくらでも無料があるのに。


…とあまりにも女性らしくないことを書いて、ブログを呼んでいる方に「こいつは異常だ」と思われるのもどうかと思うのでここら辺で区切ろうとは思います。


どうもね、最近の私はボケすぎてしまったらしい。

読み間違い、思い違いなんてしょっちゅうで、アフォなことばっかりやってるんですが、最近はちょっと…というか今まで異常に並外れてボケが進行しています。

これをボケとは言わずヴォケになるのかもしれないですけどね。


まず読み間違い。

私は感じが苦手で、高校時代より友人に漢字の天才とか言われてました。

模試でも


ひらがなを漢字になおしなさい

Q、「しゅうち」方法

A、羞恥


Q、しりぞける

A、尻ぞける


Q、関東「しぶ」

A、恥部


とか普通にやってて、おそらく採点者は「こいつアフォか?」と思ったことでしょう。

ところが、看護の国家試験の問題には略語があるんですよね。


WHO(世界保健機関)

unicef(国際連合児童基金)


などなど。この略語ってヤツが私は許せない。

はい、覚え切れないんです。きちんと日本語で書いてくれれば推測は出来るのに、横文字になるとさっぱり。

AU(アジア連合)なんてauだと思ったし、ISO(国際標準化機構)はどこの磯さんかと思ったわ。

今はこんな堅苦しいというか、難しいことだけじゃなくて、日常的に横文字になっている物ってありますよね。


たとえば…

東京ディズニーランド=TDL

東京ディズニーシー=TDS

ユニバーサルスタジオジャパン=USJ

などなど。

いやいや、ここら辺の表記なら私でもわかります。むしろ、知ってます。でもね、ある日ある方から会話中にこんな言葉が出てきたんですよ。

「おなかすいたなぁ…K●C行かん?」(←おそらく実名出すとまずいので伏字)

…ケーエフシー??ここで聞くのってちょっと恥ずかしいじゃないですか。K●Cって何?なんて現役学生の私としては時代遅れ。うん、聞くなんて無理。

K●Cなんてどこのサッカークラブだと思ったわけですよ。ほら、FC東京とかあるじゃないですか。

でもね、腹が減っているのにサッカークラブはまずない。腹が減っているのにサッカーしに行くやつなんて…そんなに友人は狂っていない。

ばれるのが怖くて

「あーいいね。じゃそこにしようよ」

と知ったかぶり。仕方ないよね、赤っ恥かくよりまし。


連れて行かれた先はケ●タッキー●ライド●キン。

なるほどね。名前が長いから略したって訳だ。

納得しているところに友人は

「K●Cってなんだか最初わからなかったでしょ?」

とニヤリ顔。K●Cがなんだかわからないことが友人にばれてたんですよ。

ここまで見透かされちゃ、こっちもね…素直に認めるしかないです。

「…うん…わからんかった…」

「やっぱりね~そうだと思ったよ。きっとアンタのことだから何か違うこと想像してたんでしょ?」

さすがに、サッカーチームとは言えない。サッカーなんて言ったら絶対バカにされる。苦し紛れに

「だって、お腹すいたって言ってたんだから食べ物屋さんだと思ったよ~」

「じゃあK●Cはなんの略だとおもったの?」

突っ込み激しい友人。ここで負けては女がすたります。無駄にファイティングスピリット始動。ATフィールド全開。

「(K)食ったら(F)フル(●)チンの略だと…」

ヴァカか私は!!

しまった!!こんな公衆の面前で!!しかも下ネタ!!やってしまった!!

静まり返ったテーブル席。これ以上私がフォロー入れてもきっと友人は聞いてくれないでしょう。


<今回の学び>

聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥。


AD

コメント(4)