野辺山高原星景撮影 その4 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/90 ISO1600 Pモード

何日か前にお客様がお作りになられたお箸なんですが、微笑ましい言葉が入っていてこちらも笑ってしまいます。楽しみながら作っていただけたんだなということがわかり、お箸作りをやっていて良かったなと思いますね。

 

漆を塗る前に記念写真を撮っておきました。

 

野辺山高原の続き。

 

PENTAX K-70 DA10-17mm fish-eye >11mm F3.5 20秒 ISO3200 Bモード

ヤマナシの木の反対側に回ってオリオンを撮影。撮影して液晶で確認した瞬間、南の星座は明るいな~と思いましたね。木の真上にある中臣のカタマリじゃなくて星のカタマリは昴です。

 

地上に目を向けて、木の向こう側のオレンジの光はスキー場のようでした。