1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-01 22:39:22

遠坂ねえさん ぶらり旅~Fate /stay night聖地巡礼(幕張)

テーマ:遠坂ねえさん ぶらり旅

最近、雨か曇りの毎日で、気温もすっかり涼しい。

本格的に秋の気配を感じます。


さて、昨日、キャラホビに行ったと書きました。

→そのときのblogはこちら

目的は、ミクBMW Z4だったは確かですが、会場が幕張。

私の中では、幕張→Fate聖地の構図が出来ていますw

で、前回行ったときは、まだ一眼レフデビューしておらず、コンデジで撮影でした。

その後、一眼を買ってからは後悔の日々。

いつかリベンジしたい思いがありまいた。


そして今回、上手い具合に条件が揃ったので聖地リベンジしました!


新都



壱「まずは、ここでしょお!」

遠「まずは、ここね」

壱「ですよね!!」

遠「う~ん、久しぶりね・・・私までテンション上がって来たわ」

壱「おおー、このままアゲアゲで行きましょう!」


はい!Fateファンなら有名な場所ですね。

一緒に行った友人は、Fateの聖地に行きたかったらしく、わくわくしていました。

で、駅出て幕張とは反対方向へ歩きました。

そして、私が

「ここでストップ!回れ右してみ?」

と、言うと友人が止まり、回れ右すると

「おおー!!!」

と、言いながら感動してましたw




そして、次はここ!

私にとっても忘れられない場所です。

当blogのTOP画にもなっていますね。

ここ、微妙に見つけるの苦労しました・・・。

行ったことある人は分かると思うけど、ちょっと盲点なんですよね。

この日は、流石に土曜日と言う事もあり、オフィスビルのこの辺は人がいませんでした。




Fate /hollow ataraxiaに出てきたショッピングモールですね。

流石に人が結構いました。

撮影した後ろでは、なんかLiveのステージが組まれてました。

コンデジだったら、距離が足りず端まで入らなかったでしょう・・・。

流石、ガンレフ!

流石、広角レンズ!!


ちなみに、前回撮影したときは、建物ないでカメラ構える勇気がなく、外から窓越しに撮影しました。

でも、今回は、堂々と中で撮影。

う~ん・・・羞恥心がなくなったのか、単に図太くなったのか・・・。

何かを失ったような気分ですw


そして、コレ



聖地巡礼のHPやblogは結構あります。

そして、その殆どでFateの聖地巡礼を取り上げています。

でも、これ無いんですよねぇ

確か、セイバーとライダーが戦いながら登ったビルって、これじゃないでしょうか?

私は、勝手に確信してるので、撮影しましたw


今回は、結構満足な結果でした。

まぁ、欲を言えば人が居ない時に撮影したかったですけどね。

一眼で、しかも良いレンズで撮影出来、天気も上々。

今の段階では、これ以上望むべくもないです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-28 22:39:18

遠坂ねえさん ぶらり旅~Fate /stay night,AIR聖地巡礼

テーマ:遠坂ねえさん ぶらり旅

さて、間が空いてしまいましたが、この前の聖地巡礼の続きでも。


先週の金曜日に空の境界の聖地巡礼をしたことは、当blogでも書きました。

→そのときの記事はこちら

さて、空の境界の聖地近くは、Fateの聖地も近いので行きました。



当時は、一眼レフ持ってなかったので、リベンジしました。


遠「ここに来るのは2度目ね」

壱「そーですねぇ」

遠「しかし、流石にガンレフ持って街中歩くのは勇気いるわね」

壱「そーですね・・・余り良い感じしませんね」


道行く人から怪しい視線を浴びながら撮影しました。

もう、来たくありませんねw


で、帰りがてらにAIRの聖地巡礼もしました。





ここ、アニメ版みてすぐにピンと来ました。

ここで、私の親戚の叔父が結婚式を挙げたのでw


そして、更に帰り道に霧島診療所で有名な聖地に行きました。


ここは、確か美凪母と住人がはじめて会ったとこ


ここが、噂の霧島診療所!!

感無量です。



霧島診療所向かいのバス亭です。


遠「私の出番がなかったわね」

壱「でも、この状況じゃ・・・」

遠「ふん、まぁ、今回は許してあげるわ」


そう、着いた時間が14時過ぎだったので車や人が多く、とてもねえさんと掲げて撮影なんて出来る状況じゃありませんでした・・・。

ただでさえ、何もない商店街をガンレフぶら下げて、すれ違う人からは奇異の眼差し浴びてたので・・・。

でも、聖地巡礼っていいですよねぇ

実際の風景を見ると思わず、ニヤけてしまいますwww

※こんなご時世なので、敢えて地名等の表記を控えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-25 22:16:44

遠坂ねえさん ぶらり旅~聖地巡礼・空の境界~

テーマ:遠坂ねえさん ぶらり旅

今日は、頭がクラクラするほどの猛暑日。

東京の日中の温度は、35度に達したとか・・・

そんな中、ぶらりと聖地巡礼する私は、アホか?とか思う。


空の境界 第二章「殺人考察(前)」の聖地巡礼しました。


OPで、雪の中に一人佇む式のシーン。

そのシーンと見たときピンと来ました。

ここは、Fate /stay nightでも使われてるところなので分かりました。

家から20キロくらいと近い場所なので、早速行ってきました。




後ろの背景も酷似しています。

画面左の道路標識、手前のガードレールも同じですね。



カメラをもう少し右にして撮ればよかったです・・・orz

ま、ある程度同じ風景が撮れました。





幹也が雪の中を歩いてくるシーンです。

しゃがんで撮影すればよかったと後悔・・・orz

でも、人と車の通行が多く、日差しが強く朦朧としてきたので、早々に切り上げました。



遠「こんな風に幹也は歩いてたわね」

壱「わーーー!!ねえさん、近っ!!!」

遠「このクソ暑いのに、ご苦労なこったね」

壱「や、ねえさん。ご足労頂き、ありがとうございます」

遠「久々に出陣と思ったら、炎天下とは・・・(ブチブチ)」


ま、そんなこんなで、ついでにFateの聖地巡礼リベンジをし、帰りにAIRの聖地巡礼をしました。

AIRの聖地巡礼については、後ほど致します。

明日は、アキバ行くので聖地巡礼はお休みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。