2009-07-19 23:34:35

こなたハウスへ行ってきた

テーマ:コミケ・イベント

今日、私・弟子・友人の3人で、埼玉県幸手市に泉家(こなたハウス)に行ってきました。

正式名称は、きまぐれスタジオ美水かがみギャラリーって言います。

元々は、らき☆すたにも登場した同先生の旧居だったものを、作品内で登場した人物の部屋に模して展示しています。

今までは普通の住宅だったため、お忍び巡礼していた人たちも、これで大手を振って訪れることが出来ますw

拝観料は420円で、チケットは各市内の商店街が取り扱っています。

スケジュールによって取扱店が違うので注意です。


へたれ道
これが入場券。

手作り感いっぱいですw


へたれ道

こなたハウスですが、普通に閑静な住宅街の一角にあります。

一般公開されてホントよかったですね


へたれ道

へたれ道


へたれ道

気付いたら、300枚ほど写真を撮ってましたw

こなた・そうじろう・ゆたかの部屋が忠実に再現されていて、かなたの仏壇までありましたw

や、愛を感じましたね。

他にも、かがみ先生書下ろしのイラストなど、多数展示されていたのでボリューム感ありました。


ただ・・・。

私が行ったときは冷房が入っていなかったため、サウナのように蒸し暑く、下着まで汗で濡れてしまいました。。。

帰り掛けに冷房を運転してましたが、頻繁にブレーカが落ちてました・・・orz

へたれ道


こなたハウスの直ぐ近くには、OPでこなたが踊っている田んぼがあります。

もうね、こなたハウスのサウナ状態でぐったりになった我々は、半ばヤケクソ気味に踊ってきましたよw


この後、聖地巡礼しながら鷲宮へ行き、帰宅しました。

そーいえば、鷲宮で偶然会った知人もこなたハウスに言ったそうですが、冷房ガンガンだったようです・・・

まぢ?!

今日、行動してちょっと思ったんですが、埼玉県って蒸し暑いってこと。

帰宅しながら東京へ向うにつれ過ごしやすい(と言っても暑いけど)気温になってくるのを肌で感じました。

今頃のシーズンになると決まってニュースで取り上げられる、熊谷などのシンジラレナイような気温とかが脳裏を過ぎりました。

埼玉県在住じゃないので分かりませんが、今日のような気候がたまたまならまだしも、よくあるのだとしたら深刻ですよね・・・。

とか、余計なことまで考えてしまいました。


と、なんだか締まらない状態で今日はここまで。

聖地巡礼画像は、後日うpします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

壱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>幸手市商工会山内さま

まさか商工会の方からコメントを頂けるとは・・・恐縮です。

エアコンの問題はありましたが、ファン目線の素晴しいギャラリーだったのは間違いなく、私もとても楽しめました。
(今のところ)期間限定展示なのが残念ですけど・・・。
また、暇を見つけて伺えたらと思います。

1 ■ご来館ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
お越しの際に部屋が暑くなってすみません。

夏の時期でエアコンの使用が原因でブレーカーが落ちてしまいました。改善対策をします。

ギャラリーに展示している原画等が当たるスタンプラリーを開催中です。
9月末までですのでご利用いただければ幸いです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。